雨の鴨池に沈む〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

昨日はガスパールさんとガスパさんのゴル友お2人とで小野ゴルフ倶楽部を堪能して来ました。

天気予報が当たってスタートからずっと雨でした。

冬にしては気温が高くて冷たい雨ではなかったは救いでした。

グリーンスピードは11feetと雨でもその速さは落ちません。

残念だったのは、後半の上がり4ホールからはグリーンに水が浮いてしまいました。

流石の小野でも雨には勝てないのだと思いました。

そんな中、またもやショートパットを外しまくりそこからリズムを壊すといういつものパターン。
50cm〜1mを左に引っかけてしまうのが止まらない。
毎日の努力が足りないのか、下手くそなのかえーん



レギュラーティー使用
6580yd、コースレート73.3
スロープレート142

インコース

10番、DWはバンカー。52度でダブって出ただけ。120ydを9鉄でピン奥6ydにオン。ボギー。

11番、3打目残り170ydを5Uでピン手前11ydにオン。50cmを引っ掛けて3パットボギーガーン

12番、5Uで奥のカラー。ピンまで13ydを1ydに寄せたのに引っ掛けて3パットボギーえーん

13番、DWが右に出て、出すだけ。
残り190ydを5Wでピン手前8ydにオン。ボギー。

14番、2nd130ydを9鉄でピン左上13ydにオン。1ydを外して3パットボギーえーん

15番、DWが大きく右に出て林の中。52度で出して残り100yd登り。
PWでシャンクしてOBガーン
打ち直しはピン奥のラフ。6オン2パットの8点えーん
やってもたガーン

16番、DWがスライスしてバンカー縁のラフ。前方に林があるので5Wでスライスを掛けようとして失敗。
左の林のなか。9鉄で出すだけ。残り145ydを7鉄でダブってピンまで45yd花道。58度でピン下2yd。入ってボギー。

17番、143ydアゲンスト。
7鉄で引っ掛けてバンカー。
15ydを2ydにオン。水が浮いてるのでボール移動。引っ掛けてボギー。

18番、2nd180ydを7Wでピン手前10ydにオン。水が浮いてるところでボールがブレーキかかって1.5ydショート。引っ掛けて3パットボギー。

辛うじて40台。




それにしてもショートパットの引っ掛けが止まらなくて3パット4回。


お昼は定番の鴨うどんとやきめし


冷えた身体に鴨うどんが染みました。

アウトコース

1番、3打目は残り160yd。6Uでグリーン奥ラフ。ボギー。

2番、2nd残り130yd、小さなバンカー(ディポットの砂の上)
ダフってピン左手前ラフ。寄らず入らずボギー。

3番、2ndは残り240yd。4Wで残り62yd花道。52度がダフってしまい。ピンまで12yd花道。58度でピン右2ydにオン。入ってボギー。

4番、DWが大きく右に出て即死OBえーん
打ち直しはバンカー越えたラフ。残り170ydを6Uでピン手前13ydにオン。2パットダボ。

5番、220yd打ち下ろしショート。
DWで30ydもショートしてラフ。
ダフってカラー手前。58度で再度ダフってダボ。
それにしてもドライバーが飛ばない。

6番、2ndは200yd。5Wでトップして前方のクリークえーん
残り75ydを52度でダフって残り35yd。58度で大きすぎてピン奥カラー。なんとか寄せてトリプル。


7番は2nd残り120yd。9鉄でピン右8ydにオン。60cmを右に外して3パットボギー。

8番、5Uで手前池ギリギリで止まってくれたけど、58度で奥のカラー。3オン2パットダボ。


追い込まれました。

最終ホールでパーを取らないと50越えます。

9番、2ndの5Uをダフって引っ掛けて左の林。4打目が残り125yd。
9鉄でピン左4ydにオン。
まだ、1パットでパーやーーーーからのかすりもせずボギーで50点ガーン


終わって見れば、パー無しゴルフでしたえーん
下手にも程があるショボーン




天候が急速に回復して、最終ホールに来て、なんと晴れて来ました。








パー無しのままで帰れる??


雨に打たれたまま帰れる???


4人の意見が一致してーーーーー。



あと、ハーフ行くことに照れ

皆んなでリベンジを誓ってインコースへ



ピン位置が翌日のピン位置に変更されてました。

朝とは違うピン位置で出来ました。
10番はピンが立ってませんでしたが(笑)

10番、残り140yd小さなバンカー。ダフってバンカー手前でピンまで35ydラフ。58度でダフってバンカー。ダボ。
リベンジ出来てないやん。

11番、3打目PWで引っ掛けてピン左奥カラー。2ydショートしたけど、ここでやっと
本日の初パー爆笑爆笑爆笑

12番、5Uが右に出てピン右30ydラフ。ここでもダフって前のバンカー。58度でホームランガーン
4オン2パットのトリプルえーん
ほんと、下手にも程が有りますムキー


13番、2nd235yd。4Wでピンまで60yd。ボギー。

14番、2nd残り120ydを9鉄で引っ掛けてバンカー。ピンまで15ydを5ydオーバー。これが入ってパー。

15番、本日初のチーピン。
残り160yd登りを5Uで花道。
35ydを58度で大きいと思ったら傾斜で戻ってピン横50cmへ。パー。


16番、DWで右のバンカー。7鉄で出して残り190yd登り。4Wで左のバンカー。ピンまで35ydを52度で厚く入ってピン手前15yd。2パットボギー。

17番、朝とは違いピンまで191yd。
(朝は143yd)
4Wでピン右手前11ydにオン。
1stパットは1yd。これを左に外してしまい3パットボギー。この光景を今日何度見たことかショボーン

18番、2nd残り170ydを7Wでピン手前10ydにオン。1stパットはピン手前1.5ydにショート。カップ左に止まってやっぱり3パットボギー。





雨も上がって朝よりは3打縮まって少しはリベンジ出来たのかな。


スコアは良く無かったけど、鴨池でワン半出来て幸せ照れ

いつ来ても跳ね返されるけど、本当に素晴らしいコースです。


終わって、ダッシュで淡路島へ宴会前にお風呂にも入れて
18時半から研修会の新年会が始まりました。



宴会が終わって部屋に戻ったら眠気が襲ってきて10時前は寝てしまってました。
当然、夜中に目が覚めてしまいこれを書いてます。


本日は、レークでの月例杯なので
遅刻しないようにしないとね。











ではでは