極寒のパインレーク(後半)〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

と言う訳で、前半は



100切り目指して後半のスタートです。


10番[390yd]左ドックレック
そのティーショットは


右の木スレスレで190ydフェアウェイ。
2ndは5Uでピン手前6ydにオン。
パー。

11番[549yd]少し登りでクリークが2度横切る難しいホール。

DWがチーピン気味で187ydラフ。
飛んで無いので前方クリーク越えはキャリー155yd必要。4Wが低く出てしまいあえなくクリークえーん
7Wでダフって80yd前進しただけ。
残り150yd登りを5Uが右に出て木に当たって助かりました。残り60ydを52度でピン左4ydにオン。トリプル。

12番[193yd]打ち下ろし10yd
5Wでピン手前13ydにオン。


なんか怖々振ってますよね。

1stパットは1ydショート。引っ掛けてしまいボギー。
まだまだ練習不足ですなぁショボーン

13番[468yd]打ち下ろし50yd
DWがペラって黄色杭の横。
ピン方向は林なので9鉄で少し前に出しただけ。ピンまで160yd打ち下ろしを8鉄でピン右手前23ydにオン。ここは上手く打てて2パットボギー。

14番[395yd]少し打ち上げ
DWはナイスショットなのに185ydえーん
残り220yd登りを4Wがダブって入れては行けないバンカーへ。
ピンまで60ydを48度でダブって同じバンカーへ目玉。ピンまで50ydをカラー。ピンまで28ydをPWでピン手前6yd。うーん、素トリショボーン


15番[428yd]左ドックレック。
DWはナイスショットで184yd。残り240ydを4Wで打って残り77yd。52度でピン左奥10ydにオン。ボギー。


16番[162yd]本来なら230ydですが、修理中でレギュラーから。
6Uを引っ掛けて池ポチャ。
ピンまで32ydを危うくクリーク。キャリーが足りませんでした。残り12ydを70cmについてダボ。

100切りへ残り2ホールが正念場です。




17番[538yd]少し左ドックレック。
DW・4Wがダブってピンまで150ydフェアウェイ。
7鉄でピン手前4ydにオン。スライスやと思ったらフックしてピン左1.5yd。パー。

18番[430yd]少し下りの左ドックレック。2打目がクリーク越えの難しいホール。クリークへ入れた時点で100点越え確定します。



DWは右サイドナイスショット。ピンまで190ydフォロー。5Wでピン右手前13ydラフ。
(年末はドライバーが飛んで残り160ydやったけどクリークでした)

58度でピン手前1.5ydと微妙な距離のパーパットを残しました。




入ったぁ照れパー❗️


INコース:3617ydは
47点、17パット

合計98点で
100切り達成!
いやいや、ハンディが泣いてる(笑)


パインレークは冬はリーズナブルでコースは難しいけどめっちゃ楽しい。
いつかは、バックティーから80台で回れるようになりたいです。

それにしても、かずのショットは素晴らしかったなぁ。女子で高いフェードボールが打てるのは凄い。
それでもパインは100切りをさせてくれない(笑)
けど、白ティーからたいしたもん。











ではでは