ウッカリオータムコンペ2019〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

ノリケン主催の恒例のコンペに参加して来ました。今年はサマーではなくオータムでの開催となりました。

東は関東からさとみちゃん、名古屋からちゃちゃさん。西はきまさんとたかちゃんとQoo〜ちゃんが参戦。(Qoo〜ちゃん抜けてたゴメン)


(かずのブログから拝借)


4つのチームに分かれてチーム戦。


(かずのブログから)


僕はレッドチーム。

他のチームの統一感とは無縁なただ赤色を着ただけ(笑)

コーデ大賞を決めるためにノリリンがブログをアップして投票してもらいました。

結果、左上のチームモノトーンが優勝でポイントゲット。
勿論赤色は最下位で2ポイントを失うことになりました。

最下位チームには恥ずかしい罰ゲームが待ってるので結構みんな真剣モードなんですよね。

勝敗はダブルペリアの結果の平均で争われます。


ところで、この日は台風の影響で雨予報。
が、雨には降られずその代わり爆風DASH!
こりゃ皆んな叩くやろなぁと思いましたね。

こんな条件の中、1人だけアウト、インとも30台で回った人がいました。信じられない!!
もともとアプローチやパットは誰もが驚くほど上手かったけどショットも開眼したんやろね。鬼に鉄棒やがなびっくり


僕はと言えば相変わらずの腰痛で痛み止めを飲んでのラウンド。
その上、パット練習しようとゴルフバック見たらパターが無いはてなマーク
忘れた〜〜ガーン
けど、はなはるさんが予備のパターを貸してくれました。これが、なんとショートパットが良く入りました。そのパターとは


右の2ボールパター。
こんな良いのをどうして使わないのかと聞いたら距離感が合わないんだって。
来週の片山津もこれで回ろうかな⁈







それでは、簡単にランレポを


OUTコース、白ティー使用。


1番、正面から強いアゲンスト。
ドライバーを2インチ余らせて風に対抗しょうとしたけどドチーピンで飛距離156yd。
この時の動画をテンちゃんが撮ってくれてました。
どれだけ爆風かが分かる動画です。




風でウィンドブレーカーが膨らんで達磨さん状態(笑)2ndは残り190ydを5Wでピン左手前6ydにオン。2パットパー。

2番は50ydほどの打ち下ろしで右からのアゲンスト。ドライバーはドマン。けど、2ndはまだ230yd。3Wでピン手前40yd花道。58度でピン左手前6ydにオン。ボギー。


3番もアゲンスト。DWが当たらず残り170yd。5Uがどトップして前のバンカーあせる
残り90ydを48度でダフって出ただけ。4打目はピンまで70ydを52度でピン奥5ydにオン。素ダボ。


4番はフォロー風で左ドッグレッグ。王子がノリリンの忠告を聞かずに突き抜けてOBしたホール。
左のバンカー上を狙って今日イチ!
飛距離は266ydでぴんまで90ydラフ。
48度でピン奥16ydカラー。3パットボギー。


5〜7番はパーオンパー。

8番は左ドッグレッグの長いミドル。
DWは少し左に出たけどOBは無いやろと行って見たらOBでした。
んー、良い当たりだったけど左に少し巻いたので仕方なし。特設から9鉄でピン右手前16ydカラー。9鉄で転がしてピン左奥2ydへ。入らずトリプルダウン





インコース、

10番はチーピンでバンカー。顎が高くて出すだけ。4打目をピン奥2ydにつけたけど入らずボギー。

11番は3Wで当たり薄いけどピンまで120yd。PWでピン手前10ydにオン。3パットボギー。

12番はDWでピン手前57yd。ピン手前7ydカラー。


13番から15番まではドライバーはチーピンしか出ずやけどアプローチで凌いでパー。

16番は7鉄でピン右12ydにオン。2段グリーンでショートして3パットボギー。

17番はDWが右に出て山の上。そこから残り390ydフォローを5W・5Wでピン左20ydラフ。
58度でピン手前2yd。入ってパー。

18番は453ydのミドルでアゲンスト。
DWはチーピン。3Wで残り90yd。52度でピン手前5ydにオン。ダフって残り2yd。入ってボギー。




ラウンド終わって表彰式。

赤チームはペナルティはあったけど2位。
罰ゲームは回避出来ました。

最下位になると


こんなんとか


こんなんとか


こんなんとかになるんです(笑)

怖いコンペや〜〜(笑)


楽しいコンペ終わって、行ける人だけで2次会へ

伊丹の長寿蔵というお店へ


22時まで食べて飲んで喋って

フラフラになって帰宅しました(笑)


ノリケン、お疲れ様!
楽しかったよー
ありがとうございました。













ではでは