サプライズ for K〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

パインレークの検定試験が終わって家に帰らずかずの家の駐車場へ。

かずの車に乗り換えて向かうは岡山。

きまさんのお誘いでケンケンの誕生日ラウンドにサプライズで参加することに。

どうせなら、前の夜も一緒に食べようということでお招きいただきました。


庄や、さんへ


かずは変装して、突然ケンケンの前に出て〜〜
放心状態のケンケンの顔が見たかったなぁ


Qooちゃん、よっさん、きまさん
ケンケン、ノリリン、かず

帰りはよっさんの新車の後部に乗せて貰って


楽しかった(笑)

で、次の日は

パインレークに続いて岡山のロバートトレントJr.に挑戦!



素晴らしいクラブハウス。

来年のオリンピックの会場の新国立競技場や朝日放送本社ビルを設計した、建築家、隈健吾設計でした〜〜納得。

最初のハーフはよっさんとかずと3人でアウトコースから。

チャンピオンティーは7000ヤード超えるので、バックティーから回りました。

バックティーからでもタフでした(笑)


お天気は最高でしたが、風は結構強く吹いて、グリーンも9.5フィートしっかり出てて難しかったです。

簡単にランレポを

アウトコース


1番はDWで残り130yd。9鉄がペラってピン右20ydラフ。58度で6ydオーバーのボギー。

2番は213ydアゲ風を3Wでピンまで25yd花道。
ザックリして乗っただけのボギー。

3番はうちおろしの左ドックレックのロング。
DWは少しペラって208ydラフ。2ndは5Wでいいショット!が、唯一の平坦な場所なのに修理地。
ドロップはチョー左下がり。
7鉄でダフって入れては行けない右バンカー。
ピンまで40ydを52度でホームラン。ピンまで35ydを58度でピン左ラフ。58度で乗っただけの6オン。トリプルガーン

4番は7鉄を引っ掛けてバンカー。ボギー

5番はずっと登りでアゲ風のミドル。ナイスショットなのに190ydショボーン残り220ydを3Wでピンまで35yd。58度でピン左2ydにオン。入らずボギー。

6番は打ち下ろしのアゲ風。DW・5Uでピン左手前20ydにオン。1stパットは尾根を登れずピン左6yd。3パットボギー。

7番はフォロー風で短いミドル、なのにDWが当たらず180ydしか飛ばず。ピンまで180ydを7Wでピン右6ydにオン。フックラインが入ってまさかのバーディ照れ
ゴルフって上がってナンボやねぇ(笑)

8番はDW・8鉄でピン左手前10ydにオン。4ydもショートして3パットボギー。

9番はずっと登りのアゲ風。DWは190ydしか飛ばず。5Wはナイスショットで残り145yd。
7鉄が右に出てバンカー。ピンは手前で58度で僕からは見えませんが入りかけてOKを貰いましたーのパー。


後のハーフはかずとケンケンが入れ替わって、女性陣と男性に分かれてのラウンド。


スコアは


んー、いつもの息切れ(笑)

14番はOB球が木に当たってセーフ。
ベアグランドから上手く打ったけどバンカー。
ピンが近かったけど58度でピン左1.5yd。入らずボギー。

15番は池越えのショート。7Wでダフってしまい池ポチャ。ダボ。

16番はDW・3Wでバンカー。7鉄がダフって二つ目のバンカー。52度でピンまで40yd。58度でダフって戻って来てもう一度58度で6オンでグダグダのトリプルえーん

18番は朝の9番と並行したホール。こちらはミドルホール。ずっと登りのアゲ風。
DWは186ydしか飛ばず。3Wでピンまで30yd。58度でカラー手前。58度で50cmボギー。


結局90点。

鬼ノ城は難しいけど良いコースでした。

いつかまた回ってみたいと思いました。


きまさん、よっさん、Qooちゃん
ありがとう御座いました!

ケンケン、誕生日おめでとう!














ではでは