キングスロードGC〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

昨日はある程度仕事の目処がたった途端にゴルフに行きたくなって、かずとホームへ行きました。

急な誘いやのに、シフト調整してくれて付き合って貰いました。


昨日の気温は3〜5度ですが風が5〜7m/s予報だったので、体感は氷点下。
なので、タイツ2枚履きにインナー2枚重ね、ネックウォーマーに毛糸の帽子、そしてダウン。
これくらい着ると寒く無かったです(笑)



約1ヶ月ぶりのラウンドなのに、パターの打ち方をワイパー式に変更。

結論から言うと、3パット6回ガーン
そのうち、0.7〜1mを4回全て左に引っ掛けてしまって外しました。次回は辞めときます。

前半は悪いなりにアプローチも寄って良かったけど、後半はセカンドでダフリ連発。
特にショートホールは20cm手前からダフってしまいました。

レギュラーティー使用



1番は右に大きくスライスして林の中。52度で横へ出して。3オンからの3パット、ダボスタート。

5番はカラーから12ydが2ヤードショートして3パットボギー。
このホールのドライバーは177ydしか飛ばす。アゲンストの少し登りやけど飛んでねぇ

8番は385yd少し登りのアゲンスト。ドライバーは190yd。2nd、3Wでトップしてピンまで30yd。58度で1ydパー。

9番はフォロー風でドライバーは240yd。2ndは5Wで残り150yd。7鉄で少しグリーンOver。パターで70cmに寄せてパー。
ビックリの39点爆笑

昨日のアプローチはかずの方が上手くて殆ど僕の内側へ寄ってました。それを外すから勿体なかった。


アウトは出来過ぎでしたが、インは最近のゴルフ通りメロメロとなりました。






足が弱ってるのか、ダフリしか出なかったです。

それに、パットはかなり重症。

次回は気分転換にフェースのめくれたパタ子を持って行こうかな。



久しぶりのゴルフは


やっぱり


楽しかった照れ


















ではでは