新年杯〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


年末のグラマンで、元旦に叩きまくって吐きそうなスコアと言ったケンケンより叩いていて、ケンケンより下手糞やと自覚しましたが〜〜〜今日はレギュラーティーからなので叩くことは無いと思ってました〜どうやったかな?




では、簡単にランレポを

メンバーはハンディ1.3の◯東さん、去年のクラチャンでハンディ3.2のやっちゃん、飛ばし屋でハンディ7.6の晃さんです。僕は1月からハンディ6.7となりました。やっちゃんはクラブをパター以外全て新調したこともあり叩いてしまいました。全部変えるってどうなんやろ(笑)


北摂コース、レギュラーティーから

1番、チーピンで残り165ydラフ。6Uでナイスショットでピン手前2ydにオン。

新年初バーディか!?〜〜からのカスリもせずパー。残念です。

2番、オナーの僕は皆んなが来る前にアドレスしてて、ティーショット。
打って直ぐに、下のティーグランドにコンペティーを発見びっくり
やってもたぁ〜〜誤所からのプレイで2打罰ガーン
打ち直して右ラフ。ピンまで145yd。7鉄でピン手前20yd花道。ライが良くないので6Uでアプローチ。なんとこれが入ってボギーで済みました。

3番は152ydのショート。6Uでピン右10ydのラフ。6Uのアプローチはダフってしまいカラー手前2yd。パターでピン左40cm。ボギーで済んだと思ったらこれを外してダボ。

4番はDW・5W・PWでピンまで13ydカラー。パターが入ってバーディラブ

5番はDWがペラって残り230yd。5Uで打って残り80ydフェアウェイ。52度でダフってしまいピンまで25yd花道。ここも6Uでアプローチしてピン手前40cmボギー。

6番は135yd登りのショート。7鉄でダフってピンまで30ydラフ。52度でトップしてグリーン奥ラフ。52度で80cmに寄せるも外してダボ。

7番は470ydロング。DW・5W・52度でピン手前6ydにオン。パー。

8番はドチーピンで残り185ydラフ。バックティーで打つよりも飛んでないやんショボーン。6Uで花道狙いがバンカー。50ydを58度で出ただけ。アプローチはピン手前2yd。外してダボ。

9番は390ydミドル。ペラってしまい残り210yd。晃さんはなんと残り110yd!!!。バーディやったびっくり
で、5Wでバンカー。58度で出ただけ。ピンまで16ydを52度でピン手前1yd。外してダボ。

ダボ4つではどうにもならず。前から回ってるのに情け無いショボーン


東播コース


1番は350ydミドル。2ndは残り165yd。5Uでピン左25ydラフ。寄らず入らずボギー。

2番は2nd5Uがチョロ。もう一度5Uでピン手前30ydラフ。アプローチはトップしてピン左奥のカラー。パターで40cmに寄せるも外してダボ。

3番はピンまで145ydショート。7鉄でダフってピンまで35yd花道。58度でピン上50cm!カップにも触らずボギー。

4番はDWがペラって残り180ydラフ。5Uで池を避けてピンまで40ydラフ。ボギー。

6番はDWをダフってピンまで230ydフェアウェイ。3Wでピンまで40ydフェアウェイ。58度でトップしてピン奥12ydにオン。ボギー。

7番はピンまで140ydのショート。7鉄でダフってしまい入れては行けない右手前の深いバンカー。
58度でピン奥13ydにオン。これが入ってパー。

8番はDW・5Wでピンまで115ydフェアウェイ。PWで少しダフってピン右手前10ydカラー。

9番は400ydミドル。DWは右にでて残り190ydフェアウェイ。5Wでピンまで40ydフェアウェイ。
58度でダフってピン手前12yd。52度でピン下80cmボギー。


東播は結局43点。前から回ってると言っても、ショットがこれ程悪いとどうにもならず。
年末からの不調が直ぐに良くなるわけも無くここはじっと我慢するしかないですね。






ではでは