車に乗ろうしたら、なんと右後ろのタイヤがパンクしてる
JAFには入って無いし、仕事もあるし・
・・最寄りのホンダまでは1キロ程なのでパンクしたまま行きました。
残念ながらタイヤは亀裂が入って修理不能という事で新しいタイヤに交換することに。
大分減ってるので2本交換された方がよろしいかと〜〜6万弱かかりました。
今日の昼ご飯代は6万円でした
クラブ買ったと思えばええか(笑)
気を取り直して、先週の3連チャンの内の2つのラウンドについてのランレポを。
先ずは、第7回ガスパカップへ久しぶりのゴールデンバレーへ行って来ました。
7回連続の参加です。
性懲りもなく新しいスィングをと意気込んで、朝も早くに行って練習しました。
が、球が右に左に何処へ行くか分からない〜〜使いものにならないやん。
仕方なしにスィングは元のままでスタートすることにしました。
GVで無ければ新しいスィングで試したいけどここではチーピンだと即クリークですからね。
早速、スコアを
2番は2nd残り140ydを8鉄でピン右のバンカー。あと1yd左ならーーーからの目玉。
3番はピンまで140ydのショート。8鉄でピン筋。
ピン奥4ydにオン。入らずパー。
4番はドライバーの当たりが悪くてピンまで150yd登り。5Uで低く出たけどピン右にオン。パー
5番は2nd残り150ydを7鉄でピン筋〜〜アゲ風のせい?でショート。ピンまで12ydをガスパさんの得意のユーティリティでアプローチ。5Uで打ちましたが練習不足で強くてピンを5ydオーバー。
ボギー。
けど、この冬はこのアプローチを多用したいと思います。冬の悪いライからは凄い武器になると確信しました。
6番は2nd残り180ydを7Wでオン。パー。
7番は3rdショットがピンまで60yd。58度で大ダフリしてしまいグリーン手前ラフ。アプローチはピン奥2yd。入らずボギー。
8番は130ydのショート。9鉄が右に出て砲台のラフ。58度でロブショットが上手くいってピンまで1.5yd。入らずボギー。
9番は2ndピンまで100yd。48度でピン右10ydにオン。2パットパー。
アウトはまぁまぁでしたが、インコースの上がり2ホールで壊れました。
10番はチーピンで左の斜面。6Uで戻してボギー。
11番は3rdショットか残り125yd強いアゲ風。9鉄を引っ掛けてピン左15ydの段下にオン。
1stパットをなんとダフってしまい、ボールは1ydしか転がらなかった
でその次はパターでホームランしてしまい結局、4パットのダボ。
12番は短いミドル。強いフォロー風をドライバーで当たり悪くて残り105yd。48度でピン手前3ydにオン!カスリもせずパー。
13番はドライバーが右のバンカーイン。
ボギー。
14番は2nd残り130yd強いフォロー風。9鉄でピン横5ydにオン。パー。
15番から強いアゲ風となります。15番は170yd打ち下ろしを5Wでピン左カラー。PWで転がしてピン右1yd。引っ掛けてしまいボギー。
16番はドライバーが飛ばず。2ndは5Wでピン左奥15ydにオン。パー。
17番は117ydの打ち下ろしショート。風が強いので8鉄で打つも左に巻いてカラーに落ちて池ポチャ。タボ。
18番は打った瞬間に右の池。打ち直しは真ん中。
5打目は残り120yd。ダフってしまいピン手前30yd。寄らず入らず、トリプル
この日もパット数は19・20の39パット。
どうにかしないとなぁ。
ガスパカップの優勝は
また、リベンジさせて下さいね!
次の日は、ちゃちゃさんが40の練ランがしたいとの事だったのでお付き合いすることに。
メンバーはちゃちゃさんととーこちゃん、そして、40の我がキャップテンのふくちゃん。
天気予報は曇りでしたが、晴れました。
けど、北摂コースに入ってからは強い風と前半は西日が眩しくて大変でした。が、スコアは西日を受けなくなってからボロボロでした。
この日はドライバーは新しいスィングで臨みました。自分なりには良い感じやったかな。
まだ安定性はないけど
清水コース、5番のフラットなホールで、少しフォロー風でしたが245ydを計測。
久しぶりに240ydを越えました
ヘッドスピードが39〜40くらいしか無いので、ドライバーは47インチにして、シャフトもしなるスキッターにしたのが良かったのかも。
そうそう、とーこちゃんは清水コースで安定感抜群で、最終ホールのアプローチのOBがなかったら43か44点で上がれてただけに惜しかった。
ちゃちゃさんはスィング改造中ですが、男性以上の飛距離は凄い。
その上、40の為にコースメモを詳細に書き込んでました。北摂コースをレギュラーから42点ってどうよ!
ふくちゃんは、一つ一つのショットは僕なんかよりもずっと素晴らしい〜〜。
アプローチもパットも上手い!
なのに、、上がって見ればハンディ通りなんだよなぁ。勿体無いで!
と、誰もが思ってるよね。
さて、40・四天王のランレポはこの次としますが、もう皆さんブログアップされてますので結果はご存知ですよね。
ふくちゃんキャプテンチームは、残念ながら最下位となりましたが、4人共に練習もし、ラウンドもし精一杯準備したので悔いはないです。
そうして頑張ったことがこの先の飛躍に繋がると思うので恥じることは無いよ〜〜!
ではでは



