流石にずぶ濡れでした〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

今日は近所のお好み焼き屋のご夫婦と三木ゴルフ倶楽部へ行って来ました。

午前中は小雨でしたが、昼からは本降りとなりました。

それでもグリーンに水が浮く事もなく、転がりの良い素晴らしいグリーンでした。



今日の結果の前に、昨日は顧問先のコンペに参加してきました。
結果をサラッと



最終ホールでバンカーから出すのに3回かかってしまいダブルパー。相変わらずバンカーが下手くそですわ。

ドライバーを途中から去年使ってたのを使いましたが〜〜ほとんどスライスして掴まら無くて
一発の飛距離はあるけど安定性に欠けました。
今日も使ったけどやはり安定しなかったです。
やはり、エースはピンG400maxですかね。

コンペの結果は10位賞とベスグロを戴きました。





今日の結果は

西コース、レギュラーティー

4ホールまで去年のドライバーを使いましたが曲がってラフに行きました。
雨を含んだ三木のラフは密度も濃くて全く飛びません。
ラフに入れた時点1打罰となってしまいました。

ドライバーは絶対にフェアウェイに打たないとゴルフになりません。飛距離より正確性が絶対優先だと思い知らされました。

それと、レギュラーティーからですが打っても打っても届きませんでした。
特に昼からはミドルでナイスショットしてるのに2打目で200yd以上残るので悲しくなりました。


6489ヤードですが、登りが多く長いです。
コースレートは71.8もあるし、スロープレートも134と高いです。

こういうコースがホームだと飛距離が無いと太刀打ち出来ませんね。

そうそう、風呂場でこちらで去年クラブチャンピオンになられた◯田さんにお会いしました。
このお方、なんと77歳なんです。凄いを通り越してますよね!




この3日間良く遊んだので明日から仕事ばらないとです。








ではでは