ユピテル、スィングトレーナー〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

こんばんはニコニコ

今日は雨予報でしたが余り降らなくて良かったですね。

東西5に向けて、練ランだった

あの人とあの人とあの人とあの女

良かったね‼︎


以前にガスパールさんが家の中でのパットの距離感を練習するのにユピテルを買ったとの記事を見まして僕も買いました。

で、早速パット練では無くドライバーの飛距離の計測をしてみました。

4年前のブログに載せてたドライバーの数値は

{5CD9B6FC-CB3E-49F3-AFF6-51D4805F8349}

ミート率が1.37なので、ヘッドスピードは45位かな?
それでも、ボールスピードはほぼ65なので満足できる数字が出てましたねぇ!

そして、4年後の数値は

{0F764551-C1E9-4E77-8D8F-DD1168C2B8E6}

同じ水上ゴルフでの数字ですが

ボールスピードはー5

飛距離はー22ヤード


ちょっとショックショボーン

コース球では

{896C5586-4C1F-4C52-887E-21062E56777D}

ミート率は半端なくて1.52

けど、ヘッドスピードはまさかの39.9しか無いやんえーん


気をとり直して三田のOGMの練習場で計測してみました。

{4400D63D-B8A1-4A18-97C6-32CA018BAE08}

少し改善されてますね。

目標はコース球でボールスピード65
飛距離240ヤード

これを目指して、バット素振りを続けます照れ


えーと、ハニーの数値は

{3F6A1F5D-2D9D-4D40-9527-4794D49BD932}

ハニーはボールスピード55
飛距離190を目指して頑張ってねーニコニコ


そうそう、昨晩は有馬ロイヤルでのプレーを終えて

ポイソンさん、チームさん、はなはるさん、テンちゃん、とーこちゃんが三田のとりどーるに来るとの事で僕もハニーと2人混ぜて貰いました。

ゴルフ談義に花が咲きましたが、肝心の写真は
殆ど撮らず

この一枚だけかな
{04FFE17E-B489-4BE9-B6AC-E2FC2037A6C2}
罰ゲームのはずがノリノリの王子

罰ゲームになってない(笑)