ダブルス予選・春の嵐と共に散る~ | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

こんばんはやや欠け月



やっと、アップします。


昨日はあの凄まじい嵐の中、日刊シニアダブルスの予選に参戦して来ました。


朝、練習しようと8時半に待ち合わせましたが、強風のため練習場はお休み


仕方なく、2時間前にコース到着


心配していた雨も風もそれほどでもなく、本当に嵐になるのかな?って感じでした。




エムズのブログ-0404

コースコンディションはこんな感じです。




エムズのブログ-0404A


スタート時刻の10時30分でも風は少し強い程度でした。


でも、昼頃になるとかなりの風が吹き始めて、後半のラウンドは今まで経験した事のない強風でした。


なんと、コースの大木が根こそぎ倒れてしまってました。


グリーン上のボールも何度か動いてしまうほどでした。


ただ、雨が殆ど降らなかったので競技は全てのチームがホールアウトできたようです。



前置きが、長いですが・・・・



我がチームは予選カットの81には遠く及ばず85で予選落ちとなってしまいました。ダウン


当初の懸念通りあまり調子が良くなくて、互いでミスを繰り返しては自滅してしまいました。


確かに、凄い風が吹いていましたが御一緒したチームの方は無理をせず、花道にボールを運び


絶妙のアプローチでパーを重ねて居られました。


僕達は、ピンしか見えずオーバーや手前のバンカーに捕まってはアプローチが寄らず入らずの繰り返しで


ボギーばかりのゴルフとなってしまいました。 


残念では有りますがこれが今の実力です。


また、来年挑戦したいと思います。




次のゴルフは~明日です。


初めて参加する「残念マスターズ」のコンペで


これまた、初めての有馬カンツリーにお邪魔します。


4組のコンペでチーム戦なので足を引っ張らないようにしないと・・・。