こんばんは![]()
昨日はアマさんのホームでハーフラウンドして来ました。
朝、アマさんのブログで昼からアマ国でハーフラウンドのお誘いがありました。
普通の方はそんな急に行きませんよね
僕もそう思います
でも、前日のふがいないゴルフでまだやり足らない気分だったので
まんまと誘いに乗りました。
久しぶりにアマさんとラウンドしましたがショットが良くなっていて驚きました。
マジで、どっちがシングルか判らないやんけ~と思いました。
勝手にマッチも完敗でした。これで、前回に続き2連敗です。
普通ハンディからして2つ3つ渡さないと行けませんが・・・・素で負けました。
それから、毎ホールヘッドスピードを計測してくれてまして
僕は42~43m/sでほぼ練習場通りでした。
アマさんは44~47m/sぐらいアマさんの後輩は47~49m/s
現状ではこれ以上は望めませんのでこの冬の間に45m/s前後を目標に頑張ります。
それでは、ハーフの結果を
アマ国 インコース
エムズ △ △ - △ - - ○ △ △ 40
2 1 2 2 2 2 1 3 2 (17)
アマ - - - △ ○ - - △ □ 39
10,11番のパーの取りやすいホールでのボギーで早くも2ダウン
14番でアマさんがカップまで20cmのスーパーショット!
僕は2mのバーディパットが入らず3ダウン
16番ドーミーホールのショートでバーディでなんとか逃れて
17番7mのバーディパットを80cmオーバー・・・・苦手な距離を残して嫌な予感がして
手が動かず痛恨の3パット
2&1で終わりました。なんともヘタレな心臓の持ち主です
いやー、アマさんは上がり2ホールを反省していましたが
去年から比べたら格段に上手くなってます
来年からはシングルになって競技ゴルフに出てさらに上達して欲しいです。
お世話になりました~