こんばんは
僕の2011年度のクラブ選手権は、1回戦で終わってしまいました。
先週の予選で調子が悪かったので、今週は1500球の打ち込みをしました。
そして、土曜日にはキングスロードに練ランに行ってなんとかいい状態で今日を迎える努力をして来ました。
結果は、、、、、、
5&3でボロ負け~
でしたが、出来る限りの事をやったので仕方ありません
不安の中でのスタートで少し浮き足だってしまったかも知れません。
マッチのお相手はハンディ1のH藤さんでした。
敗因はパッティングの差が大きかった事が一番です。
同じホームコース同士なのに、H藤さんは完全にグリーンを掌握しておられて、また、自分の読み通りに
パットが打ていました。
僕はビジターか!
と思えるグリーンの読みでフックとスライスさえ間違ったホールが何度か有りました。
H藤さんも結構ピンチが有りましたが、ことごとくパットが入るんですよね
僕は相変わらず2M前後が入りませんた。
そんなパットですので僕はバーディ無しでH藤さんは4つのバーディ
これでは、どうしようも有りませんでした。
では、マッチの結果を
東播コース
エムズ H藤 結果
1. 4 ▲(2) △ 1DN
2. 5 -(2) - -
3. 3 -(1) - -
4. 4 △(2) △ -
5. 4 △(3) - 2DN
6. 4 -(2) ○ 3DN
7. 3 -(2) - -
8. 5 -(2) ▲ 2DN
9. 4 -(1) ▲ 1DN
1番でH藤さんが2打目で赤杭超えて4打目でピンまで5Mにオン、僕は2打目9Wでトップ、残り95Yを52度でトップ
45Yを8Mオンして素ダボで負け(この後、アイアンは全てジャイロスイングで行く事にしました)
2番でH藤さんが6Mをねじ込んでパー、僕は2Mのバーディパットがかすりもせずパー
3番で僕のアプが20㎝に拠ってパーのあと、H藤さん2Mのパーパットを入れて分かれ
5番どちらもピン上8Mオンですが、僅かに僕が遠くて先に打ちましたが、なんと5Mもオーバー
それを見たH藤さんはバントしてピン横30㎝に、僕は下からのパットが入らず痛恨の3パット早くも2ダウン
6番でH藤さんはピン奥8Mオン、僕はピン右80㎝にオン・・・・・内心勝ったと思いました
ところが、何と8Mを入れられてバーディを取られて、動揺したのか80㎝をカップにも触らずパーで3ダウンに
7番僕はOKパーでH藤さんは、またもや2Mを入れてパー(ここまでパットが完璧)
8番H藤さんがOBでやっと1つ返しました。
9番もH藤さんの素ダボで1ダウンに
清水コース
1. 4 -(2) - -
2. 5 -(2) ○ 2DN
3. 4 △(2) ○ 3DN
4. 4 △(2) - 4DN
5. 4 -(1) - -
6. 3 -(2) ○ 5DN
2番のサードショットでH藤さん1Mにオン、僕は10Mで入らず負け(バーディなら仕方なし)
3番の2打目の9Iが引っかけて逆目のラフ、気にしすぎてオーバーで寄らず入らず、気が楽になったH藤さんが
5Mを入れてバーディ(パーでも負けやのに・・・)
4番ドラ失敗でバン入、寄らず入らずボギーで3連続で取られて4ダウン
6番ドーミーホールのショート。僕はピン左3MオンでH藤さんは手前カラー・・・・入りそうな予感がして見ていたら
やっぱり入れられて終了~
こうして結果を書いてみると、東播コースの5番の3パットと6番のパットを先に入れられた事で流れをこちらに
持って来れなかったのが惜しかったかな
でも、タラレバはいけませんね
ホームで勝つには、もっとホームのグリーンの癖や傾斜を熟知する必要性を感じました。
何年、ホームでゴルフしとんねん~って事ですね。
クラブチャンピオンへの道は遠く険しいです。目標のタイムリミットはとうとう来年となってしまいました。
一時期、少し近づいたと思いましたが、また果てし無い目標になってしまいました。
落ち込んでも仕方ないので、明日から再スタートします。