恐るべし70歳~ | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

こんにちは雪くもり晴れ


東北地方が大変な事になって


暫くテレビに釘付けでした。


僕に出来る事は義援金を送るぐらいしか出来ませんが・・・


早く避難所に物資や灯油などが届きますよう祈ります。


コメントすることはとても難しいです。


皆さんのブログを見ていてもジレンマが良く分かります。


こんな時にゴルフをする事も話題もやって良いものか悩みましたが


誰もがそうなってしまったらゴルフ関係で仕事されてる方も困ってしまいますし


とりあえず、今予定してるゴルフは行く事にしました。


15日火曜日にここへ行ってきました。



エムズのブログ-GV315

ゴールデンバレーです。


コース査定をやり直したらしくジョーンズTEEは7233ヤードとなり


レートは75.6だそうです。(BACK 6881Y 73.9)


この日はフェアウェイ一面目土が入っていて砂漠みたいでした。


このコンディションはかなり難しかったです。


ご一緒したのは


H田さん70歳(HD0)と地主のMさん67歳(HD5)そしてO島さん(HD27)


なんとH田さんは去年関西アマで決勝4日間されてミッドアマは決勝で上位に入って


全日本にも行けたんですが手術のためやむなく欠席したそうです。


70歳にしてハンディが0って凄いとしか言えません。


僕は目土に翻弄されてもう少しで100を叩くところでしたが・・・・


とりあえず結果報告を


OUT ジョーンズ7233Y レート75.6


+6 △ - 〇 +4 - - □ - 48

2  2  1  1  2 2  2  2 1 (15)


1番3打目75ヤードからクリーク3連発で気絶うお座うお座うお座叫び

2番DW 7W バン入12ヤード ピン左3M

3番5W バン入 ピン奥1.5Mオン

4番DW 7I ピン右4M バーディ音譜

5番DW右OB DW 7W クリークうお座 50ヤード52度トップ

6番DW 5W ピン奥4Mオン

7番DW 9W 75ヤードトップ ピン奥12Mオン

8番5I 右ラフピンまで20ヤード 52度ザック死 52度 ピン右3M

9番DW 7I ピンまで12ヤード 58度 1M


1番で75ヤードを52度でザック死でクリーク 次ドロップして50Y. サック死 クリーク

   もう一度50Yをサック死・・・・下手すぎ

   普段いかにダフッテいるか痛感させられました。




IN


+3 - △ □ - □ △ 〇 □  46 / 94

2  1  3  2 2  2  2  1 2  (17) / (32)


10番DW 7Wダフリ 90Y 52度ザック死 バン入目玉 次のバンカー素トリショック!

11番DW 5W 8I バン入 10ヤード 2M

12番DW 7I ピン右30Yオン

13番DW 7Wダフリ バン入40ヤード ピンまで20ヤード52度トップ ピン奥4Mオン

14番DW 8I ピン左4Mオン

15番5W バン入 1度で出ず ピン左3Mオン

16番DW 5W ピンまで35ヤード7Iチョイ噛み ピン手前12Yオン

17番8I(16番からアゲ風がきつし)トップしたのが幸いしてピン右4Mバーディラブラブ!

18番DW 5Wカート道に跳ねて左池うお座 5Iチョロ 9I ピン左10Mオン


ドライバーは安定してましたがセカンドのウッドとアプが下手過ぎて撃沈


H田さんは流石のゴルフでしたがまだゴルフはやり出したとこで41・44

Mさんは41・49(17番で池2発で8点が痛かった)

70歳と67歳に完敗でした。

けど、良いもの見せてもらいました

お二人のように何時までも若若しいゴルフがしたいもんです。

ありがとうございました