今夜は綺麗な満月~ | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

こんばんは~満月


今日は夕方久々に練習に行ってきました。


予想通り最初はシャンクするはダフルはトップするは曲がるは~


それでも50球ぐらいからはまあまあでした。(50球も打たんと調子でませんか)


今週末は研修会で29日は初参加のコンペ


30日はインターの選考を兼ねた月例杯・・・と続きます。


去年のインターの選考の月例杯で意識しすぎで(ほんとは実力の無さで


1~5月の月例杯で結果が残せず選考漏れの苦い経験をしました。


今年はそれを払拭できるのか?


去年よりレベルが上がっているのか?


インターに出るだけのレベルなのか?


結局、悩みましたが再挑戦することにしました。




去年の競技の成績は~


ミッドパブ予選   西宮北GC       40・40=80  1打足らず予選落ち  4パットが・・・

                          ここでアマさんと初めてのご対面~。

日刊アマ予選   センチュリー三木   39・44=83  1打足らず予選落ち

                          最終ホールで35ヤードのバンカー越えサードをダフッテバン入

                          してトリプルでアウト・・・。

日刊シニア予選  近江GC         38・40=78   予選通過

日刊シニヤ関西決勝 瀬田GC北     37・41=78   5打たらず予選落ち

                          後半6番ショートで4Iでシャンクして池で+3で終わりました

社会人ゴルフ予選  三木よかわGC   40・40=80    予選通過

社会人関西決勝   花屋敷ひろのGC   仕事のためやむなく欠席

テレアマ予選    近江GC         42・42=84   予選通過

                           このときのベスグロは後にブログでお友達になったE98さんでした。

                          凄い雨と雷で怖かった~。

テレアマ決勝   六国GC東        お葬式で欠席

S・レーククラチャン 1回戦敗退      予選2位タイで通過も1回戦でハンデ4のO地さんと対戦

                          18ホールで決着つかず21ホール目のショートホールで

                          僕がオナーでダフッテしまいアプも寄らずで負け~夢が・・。


自分としては精一杯でしたが、何かが足りません~それは大きくは


1.ドライバーの飛距離

2.アプローチの精度

3.パッティング


これらの課題にたいして


1.は今年から46インチにして何とか250ヤードを目指します

2.は実践で状況に応じた打ち方を

3.はレンガ打ちで3パットを減らします



今年は仕事の加減で去年ほどゴルフの回数が確保できるか微妙ですが~


出来れば、関西ゴルフ連盟主催の競技のどれかに何年かぶりに出てみたいと考えています。


このブログのおかげでトップアマの方々の練習方法やスイング動画や心構えなんかも教えてもらえるし


凄く良かったと思います~が、それを生かせるかは自分次第ですけどね~。


良きアドバイスをお願いします!