一時帰国してます | somewhere i like

somewhere i like

Vancouver/Melbourne working holiday
Japan/Canada/France ...♥️



2018年 5/29 火曜

日本に一時帰国してきましたー!!!
一時帰国?!
そうです、2017年6月に渡豪して約1年間メルボルン で過ごしてきましたー


なんとオーストラリアへのワーホリを決意したことすら触れてないこのブログだけど、
一応どんな人生を送っているか記してきたから

今更すぎるけど全部書き出して行こうとおもう!
暇なときに!ww



とりあえず、決意を固めたのは
インターナショナルスクールの来年度希望ペーパーの締め切り2016年9月だったと思います
いつもギリギリw
でもお金とか振り込んでVISAの手配とかをしたのは年始でしたね!

ともちんが、お前はどうせ決めたことを曲げないタチだから頑張ってって背中押してくれた年越しだったなー 

そうして丸々2年間のインターナショナルスクールの先生を終え、メルボルンに当初は先生として働こうと思ってスクールを探してたけど、
探してるうちに毎回見かけるバリスタコースに興味を持ち始め、
最終的に学費を払ったのは、バリスタのコースでした!

それで、180°方向転換。
バリスタを目指してメルボルン にワーホリ行きました( ^∀^)

180°というか、ホントはずっと興味があったけど日本でカフェで働くって激安お給料だからちょっと無理だなってしぶってた。
だからついに望みが叶う時がきた!!
という方が正しい


スクールでは基礎中の基礎から勉強して、
たった5週間のコースだったけど最終的にはロゼッタくらいは出来るようになってたのでまぁ悪くはなかった!

そしてラッキーなことに仕事先も見つかり、
始めはフロアから入って待つこと数ヶ月、、、、、。

いや、正しくは

初めのうちはちょいちょいコーヒーも作らせてもらったけど、

朝のフロア専門家みたいになっちゃったから
なかなか作れない日々が数ヶ月続いて
だんだん土曜から作れるようになって、

ついにヘッドバリスタが自分のお店を出したのでいなくなったタイミングで私がヘッドバリスタになる予定だったけど、

プライドが高い34歳のちょう長身のゲイバリスタが働き始めて、色々と私の中の考えも変わっちゃったよね!

ゲイだからなんか私と張り合う態度とかほんと女子かよって思ったしプライドがなんせ高いから仕事も私のしたいように出来ないし、つまらなくて

転職。

というか、このカフェは夜働くことにして、ほかのカフェメインで働き始めることに!



掛け持ち生活が2か月続いて、
だいぶ自信持ってコーヒーも作れるようになって

ちょうどそんなときにVISAが切れるわけですね!
人生うまく出来ています。

セカンドを取る気はなかったけど、もうちょっと調べてみればよかったなーとか後悔もちらっとしました実際。w

とりあえずまだまだここに居たくて。
コーヒーをもっと極めて極めて極めたいし、メルボルン がなんせ好き!

なので学生VISAの申請をすることに決める。


この申請がなかなか大変で、毎日の悩みのタネでした。

志願理由書も残高証明書も全てクリアして、
ほっとした気持ちで一時帰国!

日本で2週間ホリデーを楽しんでいるわけですー!!!

やっぱり友達家族がいる日本は最高で、
居心地が良いし、
ここに残りたいなーなんて思うけど


やっぱりやりたいことはここじゃ出来ない!

私はメルボルン に戻るんだー!!!
と意気込みながら2週間の一時帰国を楽しんでおります。



MacBook Airも買って
iPhone X も買って


あとはお土産を見つけて



メルボルン でのおうちも見つけてw





うわーーーーー

それすっかり忘れてたやばい。
バッパーまた予約しないとwww




そんなハイライトですね






今はなるべく目をつけてた都内のカフェに
足を運ぼうとしてます、このタイトスケジュールの中でも!!!!w



まりもが作ったラテ頂けたし、
LATTESTに来てお目当てのみづきちゃんにも会えて



あとは自由が丘のlatte grafic  に行けたらいいけど
時間なさそうー😂😂😂




そんな感じですね




また次は詳しめに書きにきます




ちゃお