全ての病気の根源はインナーチャイルドが関係しているという考え方に私は異論はない。
でも標準医療の中にそのような考え方はあまり見たことがない。
というか無いんだろうね。
この間から開始したレメディサポートはインナーチャイルドと向き合ってデトックスするのが目的。
そして更には自己免疫疾患の持病を改善させることだったりする。
生活に不都合はなく、定期チェックしている血液データは全て正常値。
特に問題を感じてはいないものの定期通院や一日一錠の内服が面倒というくらい。
レメディを開始してから過去の子供時代の記憶を思い出したりしていたけれど、身体的な変化が出て来た。
まず一部の指関節の腫れ感と違和感。
そして急に右手全体に軽い痛みと動きにくさが加わった。
これは今まで経験したことがない症状。
ちゃんと雑巾が絞れない感じ。雑巾絞らないけどね…
それを伝えると、レメディの一部は一旦お休みして肝臓のデトックスに切り替えようということになった。それから再開した方が楽だろうと。
肝腎サポートは以前セルフケアでやったことがある。
でもねぇ、デトックスって定期的にやらないとね。
部屋の掃除みたいに一回やったから終わりってことにはならない。
だって生きてるといろんなものが入るし経験するし、あれやらこれやらいろいろあるもんね。
ってことで、のんびりお散歩しつつお日様のパワーを感じながら
いろいろあるけど平和な日常に感謝なのでした。