こんばんは!


アクセス数が半端無く伸びて恐れおののいてます!


みなさまありがとうございました!!!!



そういえば、、、、
>ななさん!

ココア生姜試してみましたよ!

なんでも生姜入れるの大好きやから、
不思議な味やったけど美味しくいただきました♡

ご紹介ありがとうございました(^O^)/



わたしの場合ココアを最初から作るのがめんどくさかったのでニヤニヤ

バン●ーテンのパックのココアを生姜スライスとともにチンしただけです

が!


美味しかった~♡



今日初めて飲んだのですぐに快便というわけにはいきませんが(笑)

是非お試しください♡


生姜入ってるからぽかぽかカナヘイハートカナヘイハート





赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇



さて、

退院後丸1週間を迎えましたチューカナヘイハート


お陰様で残すところこの倦怠感のみとなりましたカナヘイピスケワーイ




おっきい手術も終わり、病院から出て、
ひとりの時間が増えたことと、精神的にも余裕が生まれたことで自分の病気について考えるようになりました。




いつからわたしの中にいたのだろう?





癌になった人は誰もが考えると思う。
いつ?
なんで?


でもこれといった決定的な原因なんてわからない。



癌は最初から癌なんかじゃなくて、
自分自身の不摂生な生活故に自分の細胞が変わっていってしまったものだから。




後出しジャンケンみたいだけど、
今思えばというのがわたしにはいくつもある。


当時は自分が癌を患うなんてこれっぽっちも疑わなかったから、
自分の身体を痛めつけるように酷使させてた(と思う。)


大学時代
バイト掛け持ちなんて当たり前。
某カフェでオープンから昼まで働いて、
昼から授業
授業が終わればお次は居酒屋だ。

稼いだお金はどこへ消えたやら(笑)


居酒屋といえば閉店終わりにみんなで飲み会
夜中まで飲んで、ラーメン屋へGO!

大学生。
お酒が飲めることが嬉しくてたまらなかった。
時間は有り余ってた。
授業は出なくてもテストで点さえ取れば単位がもらえた。


朝帰ってきて、
その恰好で床で寝る。
(ロフトベッドなんです。)






いやもうほんと。
バカなんじゃないの。


きっとこの頃から感染してたのかな。
体力はあると思ってたんやけどね~。

なんか切ないショックなうさぎ


ちなみにこの寝方。
ついこの間まで健在でした。(え

社会人何年目のときも、夏はしょっちゅう。


学生のときはお酒も入ってたし、
夜中ずっと起きて暴れ回るから寝不足で倒れ込むのはまだわかる。


けど、


2015年の夏に転職して、
某ケータイショップのお姉さんを始めたとき。


覚えることが多すぎて、
一日中立ちっぱなしで、
帰るのも遅くて、
一つの契約が重すぎて、

ただの気疲れだと思ってたんだ。



21:00

帰ってくるなり↑の感じで横になって
電気もつけっぱなし
化粧も落とさず
歯も磨かないで、、、(笑)


死んだように寝てたら気付いたら朝だったってことが何回も何回もあった。

これが自分の部屋ならまだしも、
玄関ついた廊下で寝ることもしばしば。


やっぱ仕事でここまで疲れて帰ってくるのおかしいよねwwwww

今思えばwwwww


しかも1年以上経ったときも倒れ込むように寝てたw
絶対おかしい!


家族は最初起こしてくれようとしたけど、
わたしがあまりにも動かないから、
呆れて放置食らうようになったなあてへぺろうさぎ


もちろん疲れなんて取れるわけもなく(笑)

そのまま職場へGO!

若さ故?
職場では元気いっぱい笑顔いっぱい!



でもだんだん朝起きるのが本当に辛くなって
仕事行くのも億劫で
低血圧のせいかめまいとか立ちくらみとかするようになったなあ。

それでも職場では悟られまいと
必死で笑顔振りまいてた。

秋だからしゃあないかってそのときは思ってた。


休みの日はぐったり家でダウンしてることが多かったし、いよいよ鬱になったんじゃないかってめっちゃ心配した笑い泣き


その年の1月からどんどん体重が落ちて行きました。

食べても食べても太らない。

ラッキーカナヘイピスケ
体質変わったかな♡って呑気に思ってた、、、



ら、



その年の夏には恋人との性交時出血が始まって、、、えーん
こんときすぐに病院行ってたら、
なんか変わったかなあえーん


嗚呼、切ないショックなうさぎ雷



あとこの頃は、ドライヤーで立ってるのもしんどかった!!!

ドライヤーするときは段差に座り込んで髪の毛乾かしてたなあショックなうさぎ



で、

生理についてやけど、、、、
わたしはとくに不順にはならなかったです!

もうバッチリ予定日にジャストで来る。

そんな感じでしたキラキラ


(ただ、検査に行く直前は10日遅れたり、1ヵ月に2回来たりしてたけどね(;´∀`)w)


予定日じゃないのに、
バシャバシャって膣から何かが出てくるのに気付いて慌ててトイレに駆け込んで見ると、

ただのおりものだった。

というのが何回も何回も何回も何回もあった。

さすがにパンツ濡らすのもアレやからナプキンしたら茶色いではありませんか。
最初生理やと思ったけどなんかちゃう。
なんやろ、これ。くらいにしか思ってなかった。


最初の頃は癌じゃなくて性病()疑ってたから頑なに病院行かなかったけど。



癌ってわかって、いろんな方のブログ読み漁って初期症状としてビショビショのおりものがあることを知ったら。
ああ、あれは初期症状だったんだな。

と、今更思ってる。


癌の陽性反応が出て、ほどなくしてから排便時に出血するようになった。



あのとき、出血してたからネットでいろいろ調べててはずなんよ。

ビショビショのおりものが初期症状にあるって知識もあった。
性交時出血も癌の症状って書いてた。


(悲しきかな当時わたしが見てたサイトは話題になった某ウ●ルクさんw)



仮に癌の可能性がある項目が4つあったとして、
わたしは2つしか当てはまらなかった。

だから癌じゃない。

っていう思考になってた。
なんでかはわからん。

自分は癌には絶対ならないっていう謎の自信がわたしを病院から遠ざけた。



何が言いたいか。

わたしみたいにネットで見て自己判断で病院行かなくて子宮とるハメになっちゃう人がいなくなればって思ってる(T_T)


わたしのブログ読んで、病院行こう!って思って欲しい!

そう思って書いてます。



今、

生理不順、不正出血、性交時出血、排便時出血、おりものが変、水っぽいおりもの、ピンクのおりもの、茶色いおりもの


これらが検索ワードにある方は迷わず病院に行って欲しい。


子どものことを考えるならまず自分の身体と向き合って欲しい。


身体って自分が思ってる以上に正直で、
日々なにかしらサインを送ってる。

ん?って思ったらその勘は当たってるから。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


とまあ、偉そうなこと書いてみたけど。


このブログで、
少しでも悲しい思いをする人が減ったらいいな照れドキドキ




まだまだ寒い日は続きます。
お大事になさってくださいね!


最後までお付き合いありがとうございましたてへぺろうさぎ