入院生活13日目術後9日目を迎えております!

みなさまご機嫌麗しゅう~










2作目のぬりえ
ゴッホ 夜のカフェテラス
が、完成しました~👏カナヘイびっくりカナヘイびっくり



術後のあれこれ書いていきますね~



わたし、中高と運動部に所属してまして。
カラオケで毎回暴れ倒すほど元気があり余っておりまして。
病院で治療をしている方に比べて比較的若いということもあり、病棟の方々に比べて術後の回復が早いみたいですてへぺろうさぎカナヘイハート





術後3日目
持続の痛み止めが底をつき、ロキソニンに変更。
それに伴い、3日目の朝からご飯が普通食に変わり、点滴も外れました。


傷口の痛みは内側がズキズキ。外側はヒリヒリ。といった感じ。

便意はずっとあるけど、いきむと痛いしお腹がゴロゴロとなるような感じ。

ガスはプスーーーーと抜けていく感じでした。


まだ様子見てみようということで、まだ薬は飲まずご飯を食べるのでした。


しかし!
食欲がびっくりするぐらい沸かないorz


そーいえば術後からずっとおかずしか食べてないや。

もぐもぐするとお腹が痛むんだ~。




ロキソニンは6時間に1回しか飲んじゃダメで。
こっそり痛くなったらすぐ飲んでました(笑)

まだまだ腹圧をかけることはできず、リクライニングに頼りっぱなし。




夜寝るとき
点滴が取れたと喜んでたら今度は乾燥が襲ってくるチーンチーンチーン



今までは点滴のおかげで体内潤ってたのかな?
免疫のせい?ご飯も水もあんまり口にしないからなのか何故か傷口の痛みと同時に咳がわたしを苦しめる。


ベッドでタオルを咥えて咳を我慢しながら悶える姿は変質者そのもの(笑)
たまらず咳止めを処方してもらいました。

カナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花

ついている管 ドレーン、カテーテル
痛み止め   ロキソニン(5時間に1回)
食欲     お腹は空くがあまり食べれず
便      未だ出ず
シャワー   下半身だけ

カナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花




術後4日目
点滴が外れて身軽になり、看護師さんたちがあんまり構ってくれなくなっちまった(笑)


以前までは大変だろうとご飯を下げて(下げるときはみんなセルフです)くれてたんやけど、もう歩けってことなのかなやる気なしピスケカナヘイきらきら


片手にお膳を持って片方の手で尿のコロコロを引っ張って中々大変でした~




この頃から痛みは随分マシになり、
腰を曲げて歩かなくなりました!!!!

(でもまだ腹圧はかけられず、リクライニングは必須)

お隣のマダムが歩き方綺麗になったねーって。
よう見てるな~ここの人ら。


ロキソニンの時間間隔はだんだん長くなってて、気付いたら飲むみたいな感じ。


あまりにも便が出ないので、漢方薬を処方されました。
数時間経ってお腹がゴロゴロ言い出して、、、


でたーーカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら




脳内でクレヨンしんちゃんの出たの歌?が流れて嬉しすぎて飛び跳ねた!!
排出のすばらしさ


カナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花

ついている管 ドレーン、カテーテル
痛み止め   ロキソニン(8時間に1回)
食欲     まあまあ
便      ゴボウ並みの細い便
シャワー   下半身だけ

カナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花



術後5日目
朝ごはんを食べようとしたその時!!!


シャッ!!!



先生が部屋に入ってきて、
管抜くね~ってwwww


わたしはというと、
ぱんを食べやすい大きさにさばいてました。



看護師さんも入ってきて、
目の前でハサミやらガーゼやら


びびりながら看護師さんと先生の顔を交互に見る。

今自分の腹の上でなにが行われているのか全くわからず恐怖にかられる。



はい、抜けたよー
ガーゼももう取るね邪魔やし
明日くらいからもうシャワーしていいからね




ドレーンが抜けたところには医療用のテープが貼られ、有無を言わさず傷がオープンになりましたショックなうさぎカナヘイきらきら



人の傷はおえーってなるのに、自分の傷はまじまじと見てしまうのあれなんなんやろうね(笑)



カナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花

ついている管 カテーテル
痛み止め   ロキソニン(8時間に1回)
食欲     食欲出た!
便      出た!
シャワー   下半身のみ

カナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花






術後6日目(お正月)
便秘の漢方薬が粉薬のため、家族にオブラートをお願いしました。

なんとまあ
オブラートって飲む前にお水に浸すんですね!

飲みやすいこと飲みやすいこと。


祝!!シャワーができるようになった!!!


恐る恐る傷口にシャワーをかけ、
泡を乗せる、、、、。


痛くない。



人間の身体はすごい。
医療用のテープが貼られてるんやけど、
傷口の治癒に合わせて勝手にポロポロ落ちてくるらしい。

かさぶたかよ!

ドレーンのところの傷跡はなんかグロかったけど、、、、


順調に回復しております(^O^)/

カナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花

ついている管 カテーテル
痛み止め   ロキソニン(痛みに気付いたら)
食欲     あり
便      快便
シャワー   全身!!!
カナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイキャンティカナヘイ花



カテーテルが抜けてからは導尿でまたテーマが変わってくるのでこの辺にしておきますねカナヘイピスケカナヘイきらきら


あでゅー♡