PETを終えて土日を空けての心電図。

検査尽くしでくらくらです。





くらくらといえば、
転院先の病院で鉄剤がなくなりそうって言ったら、新しく鉄剤出してくれたんやけどお通じの薬も出しとくね!ってマグミットを処方されたんやけど。

毎食後飲むようにと処方されたマグミット。


どうも便に水分を含ませて柔らかくして出しやすくするお薬みたいで、下剤や便秘薬なんか無縁だったわたしは一気に飲んだせいでめまいと吐き気、腸のぐるぐるに襲われました/(^o^)\


朝は起きれないし、
昼も飲んだあと便意ともいえない謎の腹痛が続き、おならが一生出続ける始末。
吐き気、ゲップ、おならが止まらなくなり(汚くてすみませんw)
不安になって飲むのを止めました(笑)

なんでも過剰摂取すると低血圧になるこの薬(笑)
元々低血圧なのと、薬慣れてないのとダブルパンチでダウンヽ(;▽;)ノ

後日先生曰くキツ過ぎたらムリして飲まなくていいよー!って(笑)
最初から言うてwwwwwwww





この日は午後から心電図の検診。

暖かいというよりもはや暑いくらいに設定された温度で、カーテンに仕切られた部屋から

ドンッドンッドンッ💥!
プップップッピーーーーー!
ドンッドンッドンッ💥!
最後に心臓止まったみたいな

ピーーーーーーーーー!


という音(笑)

時折ゼーゼーという息づかいも聞こえてきた。


はい!ちゃんめいさーん!
どうぞ中に入ってー!
上半身裸でここ寝てね〜!


部屋の中には3段くらいの階段とベッドがひとつ。
あとは、心電図図る管?

隣の部屋からは
ドンッドンッドンッドンッ💥
が聞こえてくる(笑)

〇〇さん頑張って!
あと半分ですよ〜!


(なにやってんだ?)



これが夏やったらTシャツ一枚脱ぐだけでいいのにな〜
と、着込んだ服を一枚一枚脱いで上半身裸で横たわった。



シャッ!

はーい、ちょっと冷たいよ〜


といって
看護師さんはいきなり入ってきていきなり吸盤をつけ始めた。


(冷たっ)


と、思う間もなく
次3分間この階段上り降りしてください。
とのこと。


音の正体がわかった。



ご老体が階段を上り降りする度に
ドンッ!ドンッ!はぁ〜💦ってなってたみたい\(^ω^\)


怖い検査じゃなかった(笑)
無駄にびびって損した気分(笑)




3分間の階段上り降りはそんなにキツイものではなかったけど、心拍数があがっていくのがわかった。

階段にランプがついてて、光ったらその段を踏む。光る度にプップップッと音がなる。階段を降りきったらいったんピー!と鳴り、またプップップッとテンポよく光る。

3分間終わると、心臓が止まったときみたいなピーーーーーーーーー!という音がなるみたい。




ものの30分で検査は終わった。



このためだけに病院きたのか〜と思うと
なーんかなあ〜

その日は副作用(?)もあったので、さっさと帰って床につきました。






あ、話は変わりますが、PETの結果はシロでした!(癌だろお前w)
と、いうのは骨盤以外の転移がなかったみたい〜!
やた〜!!


なので予定通り手術する方向で。


う〜ん
まだわたし他人事みたい、、、、(´ω`)
ADHDだからなのか、まだ自分事みたいに受け止められてないみたいです(笑)
物事を深刻に捉えられないって通知票に散々書かれてきたけど、、、、、
案外メンタル面で役に立ってたりして(笑)


まあいいや!
最後までお付き合いありがとうございます。

最後麻酔科外来を受けて、入院編だーーーーー!




【医療費】


12日にかかった費用
1,180円
(心電図検査)

1,200円
(先生がなぜか追加で出した病理検査)


14日にかかった費用
220円
(PETの結果聞きに行った)