昨日に引き続き行ってきました。


*********************結果***********************

MRIでみたところ子宮以上に広がってないみたいだから手術できるよ!
手術の日決めとこうね!
26日だからね!
それまでに、心電図の検査と薬局外来と麻酔の外来受けてね!予約しとくね!



BUT





PET-CTの画像が、、、、、、
古いんだな、、、、、、、、


あなたの場合「すりガラス細胞癌」といって、
転移するのが早くて予後がよくないのよ。
だから手術するまえに転移してるかどうか見ときたいんだ。




(ああ。昨日の話ね。3万くらい出す出す。)



あー、PETやります!!!!!!





うん。
ただね1ヶ月以内にPET受けてるから保険適用外になっちゃうんだ。
それでも受ける??
10万円だけど。
いったんご家族と相談してきてください。




?!?!?!?!?!?!






なんと!!!!!
はじめなんの嫌がらせなんかと思った。
明日10万用意するの?
むーりーえーん



とりあえず母に電話えーん





prrrrrrrrrrr prrrrrrrrrはい、、、。




あ、お母さん、
PET10万円いるねんて。
どうしよ、、、、、。




あら?そうなのー?
いいよー!出す出す!

(えーーーーー意外にあっさりーーーーー!!)


え、明日やで?!
10万やで?!
大丈夫????



しょうがないでしょ
出すからあんたは治療に専念しなさい。
費用のことは考えなくていいから。




(母強し)

電話の途中で号泣。
親には本当に感謝しかない。
こんな歳になっても親に助けられて、嬉しいやら情けないやら複雑な気持ちになった。
いやあ、ほんと母強し。
一生母のようにはなれないと思った。
母には敵わない。


わかった〜!
ありがとう〜!(涙涙涙)



ただ、後でよく考えたら
わたし、医療保険に入ってた!
限度額越えた分の差額手元に残る。
手術もするし、入院もするし、放射線もするだろうからきっと後で返せる。



ホッとした。



宣伝じゃないけど、
医療保険と生命保険入っててよかった。
心底そう思う。





とまあ、こんな感じで再度遠隔転移がないかを確かめることとなりました、、、、トホホ(;´д`)


にしてもPETってそんな高級な検査なんだね、、
知らなかったぜーーー。


実は前回のPET検査は恋人と一緒に貯めてたデート代から出させてもらったからわたし自身懐をいためていないという、、、(笑)




なんだかんだで治療費まかなえててありがたい限り。
周りには感謝してもしきれない。
こんなおっきい病気をしないと周りに感謝なんて滅多にしないし、改めて人に支えられながら生きてるんだなーと実感した1日でした。


限度額もあるし、
控除もあるし、

なんだかんだ社会に守られてるんだなーと
つくづく思います。




でもやっぱり
保険には入っとくべき!!!!

備えあれば憂いなし!!!




全然関係ない話なんですが、、、
膣に消毒ガーゼ突っ込まれたときって
鼻まで消毒液のにおいに包まれる。

やっぱり身体は1本の管で繋がってるんだなと再確認しましたピンク薔薇




この日かかった費用
970円