広島市中区八丁堀にて
完全個室のプライベート空間で
マンツーマン美容院を営む
ちゃみです


゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚


女性なら誰しも一度は悩んだ事がある

ダイエット問題!




そんな時にこんなタイトル見たら
気になっちゃいますよね(^O^)
右下矢印
{12457AB3-17A0-4ADD-BC24-2ED71F8C3CF1}










私も常日頃から
ダイエットや健康管理を意識してるんですが


最大の悩みは

超ウルトラスーパー冷え性!


冬大キライ!

室内に居ても常に寒いし、

手足・体が芯から冷えてて

GWぐらいまでヒートテック着てるし

寿命が縮まってもいいので
12月・1月・2月の3ヶ月間いりません(>_<)






キックボクシングしても

ホットヨガしても

あんまり汗かかないんですよね(*_*)


食事を気をつけて
ありとあらゆる事をしても治らない(T ^ T)




そんなおり、

にわさんやつっちーさんのブログを読んでて

気になったのがこちらの方です
右下矢印
{701DE3A7-ED09-4830-BEA0-750ECC2270F0}

BODY Change
ブレスマスター矢川純さん



純さんは

22歳の時に難病になり、
28歳の時に大腸全摘するなど
激しい闘病を経験され

病気の勉強、病理学、薬の勉強、体の勉強、
次に食習慣の改善、運動、
睡眠の質を高める研究、
ストレスコントロール、メンタルヘルス、
脳科学、生理学、解剖学、免疫学、薬学、
呼吸法、瞑想などなど、
あらゆることに取り組み、確立されたのが

呼吸によるオリジナルの健康法





そんな純さんのセミナーが
大阪で開催されると言うことで
直子さんと行ってきました

{AB81D985-C046-47C4-B0FB-1C097C643987}







まずは座ってお勉強!

{6C03ED57-716D-4C27-8F2D-8170E4BF063A}



体の使い方・仕組み

健康とは?

姿勢や表情ひとつで
老けやすく、太りやすくなるそうです



沢山笑って
幸せのニヤッとスイッチを入れる!


例え笑っていなくても意識的に
口角を上げるだけでもいいそうです。



ニヤッ(≧∇≦)
{10E77D41-F1AA-4CA0-9765-AFE40A0FFB14}



それを見てる私も
ニヤッとなって癒されちゃう(≧∇≦)
{6070AA38-FD01-4C7B-9517-82B4F5FD5389}







そして
正しい姿勢で正しい呼吸をすると
代謝が上がっていくんです

{F96B7D5E-C661-4480-8D56-2C8047A22938}






後半はこれらの骨と姿勢を意識して
右下矢印
{09577CBD-BB6F-4886-BE44-2B7624E660F9}







マッサージやエクササイズ

{E9F4B0F4-23BB-44C6-94F9-203B78C78C8E}




今までは自分の楽な姿勢で過ごしてたから

正しい姿勢がきつくて
違和感を感じるんですが

数分やっただけでも少しスッキリ




体は変わりたくないので

既存の習慣新しい習慣をプラスしていく!


お風呂の中でマッサージ

歯磨きしながらスクワット


出来ない日があっても
自分にバツをつけない!




自分の体を大事にする!


これからまだまだ大好きな仕事をして

大切な人と過ごすためにも

自分の体を大事にしていきたいと思いますおねがい




バッチリ動画に収めたし、

とても丁寧に指導して頂けたので

これから実践して行きます٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و



純さん、直子さん、

素敵な時間を
ありがとうございました*\(^o^)/*

{12FBC517-E67E-48A9-A7ED-8A3113CE26E2}


純さんの

読むだけで痩せるブログ



直子さんもこの日の事を上手に楽しく
ブログに書かれています







今日も素敵な1日になりますように…


゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚


ポチっと右下矢印応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ



チャミクール

〒730-0017 
広島市中区鉄砲町8-24 
にしたやビル302


082-223-1420

営業時間  10時〜19時

定休日  月曜日


初めての方はこちらをどうぞ