広島市中区八丁堀にて
完全個室のプライベート空間で
マンツーマン美容院を営む
ちゃみです


゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚


本日のお客様はかなり大変な状態です(*_*)




お仕事が忙しくて、美容院に行けず

1ヶ月半に1回、
ホームカラーを約1年繰り返し

何だか髪がおかしいと
気づいた時にはこの状態です
右下矢印
{ADD3FE5A-947B-426E-84B1-7D3CC8DD8FED}


10月に結婚式があるんですけど、
それまでになんとかなりますか?



えーっと、
はっきり言ってかなり厳しいです(>_<)





これはビビり毛と言って

パーマやカラー、縮毛矯正を繰り返し

髪への負担が蓄積され

髪の体力が限界をこえた状態ですドンッ









{629729A6-F0E5-4D7C-8856-2BDBFB3BF42A}




こうなると基本的に修復不可能


傷んだ髪は治りません!


1番の改善策は切ること!


{5170163A-1CCC-424B-9AD4-3F7EC8E8E3F6}


出来ればこの長さを維持して
綺麗にしたいんですが

無理なら
結婚式が終われば切ってもいいです!





うちでは
薬剤を使ったビビり修正はしてません!


ハナヘナで補強する事はありますが
この状態は
すぐなんとかなる物ではなく長期戦です





なんとかしてあげたいけど…


私の経験と知識では
この髪に対して役不足なので



ここで、
熱処理先生こと西尾君






その結果

ビビり毛修正をしてその時
見た目や手触りだけ綺麗になっても

後々、
切れ毛が増えたり、余計に傷むかもしれない


そもそもビビり毛修正自体が
ハイリスクな施術でお金もかかる


かと言って

ハナヘナでの髪の補強は

1~2年かかるので結婚式には間に合わない





極端に言えば


挙式当日や前撮りのその時だけなら
なんとでもなると思うので


式場の美容師さんと打ち合わせしてから
今後の事を決めていくことになりました(^_^;)




ご来店きっかけが「ハナヘナ」なので


*ハナヘナのメリット・デメリット


*ホームカラーの危険性


*ヘアケアやダメージの話をしっかりして






{676B2208-1F45-4330-B096-00ACC392920E}

DO-Sシャンプー&
トリートメントを使って実際に

シャンプーして

トリートメントの付け方や

乾かし方のレクチャーをさせて頂きました







{217F1FC9-D676-4DBB-8B49-04E7C8BA4DA4}









{2881F6DE-C241-42D8-B485-AF14F839E66B}




{31955978-0E9B-4A5A-BA15-C74583D38452}

うわー!
全然違いますね(^O^)



ちゃんと
シャンプー&トリートメントするだけでも
だいぶ違うでしょ(o^^o)?



でも誤魔化してるだけだからね!






わーい!
使うの楽しみです♪( ´▽`)



{FF6347B7-ED8A-4F49-B1A8-57F7646C273D}


ありがとうございました*\(^o^)/*






こちらもチェックして下さい☆
右下矢印




今日も素敵な1日になりますように…



゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚゚*✩‧₊˚


ポチッと右下矢印応援ありがとうございます
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ

チャミクール

〒730-0017
 広島市中区鉄砲町8-24 
にしたやビル302


082-223-1420

営業時間  10時~19時

定休日  月曜日


初めての方はこちらをどうぞ