元親とは仲良しの三成

孫市とはいまだビミョーです…

でも自らまごの寝ていたところに割り込んだりw

 

 

まごはめっちゃ嫌そうwww

三成の威圧感ハンパないですw

 

付かず離れず、ケンカしつつ

以前よりは関係が良くなってきたように思えます。

 

昨日の記事ではご心配をおかけして

申し訳ございませんでしたm(_ _ )m

もう腫れも引いているので大丈夫です(´∀`)

 

今日は歯肉炎が悪化した時に

にあげていたフードの計測を掲載します。

 

 

 

ナトリウム0.1%って書いてあるんだから

計る必要ないじゃないか、と思われる方も

いらっしゃるかと思いますが、

ナトリウム換算の塩分濃度と、

ただの塩分を計った濃度はまた違うということと

何よりすべてのフードを同じ状況下で計測することに

意味があると思うので計測しています。

 

結果は

0.3%でした。とっても低いですね!

 

このような舐めて食べられるフードは

高齢ねこちゃんだけでなく

歯肉炎などお口にトラブルがある子には

負担が軽減されるので良いと思います。

 

淀はこのような噛まないフードを続けていたら

特に抗生物質やステロイドを使わなくても

歯肉炎が緩和され、口臭もなくなりました。

 

歯茎を見るとまだ赤いのですが

出血などはまったく見られなくなったので

良くなっているのだと思います。

薬が苦手、体質に合わない歯肉炎持ちのねこちゃんに

ぜひとも噛まない食事をお試しいただきたいです。