このふみよ、なんか、若い!笑
ひとみ氏は元気かなあとかたまに思う
何日かしか仲良くできなかったのに案外写真あるんだよ携帯の中に。
出会い、というか。
彼女はまだわたしのこと覚えてるのかなあ、とかさ。
明日からまた学校
がんばれるのかなあ?と、
夜の西友で缶コーヒーとミックスベジタブルとガーナを買いながら、少し不安になったりして
バイトなんかより全然疲れる!学校!
やめるってオーナーに伝えてからなんか気楽になっちゃって、今まで頑張りすぎてたんだなってわかった。
オーナーたちの態度がなんとなく腫れ物を触るような、一歩ひいた感じがして、あー そっか、って。
笑顔も声量もやる気も激減したけど給料も労働時間も変わらない
あと何回か耐えれば(耐えれば!)終わりなんだもん、よくないとわかっていても手を抜いてしまう。最低限の仕事しかしなくなる。
よくないなあ
バイトだって立派な仕事なのに。
お客様の前に立ったら店長もパートも社員もバイトも関係ない、等しく「店員さん」なんだから、当たり外れがあっちゃいけない
って花岡で教わってから
知らないとかわからないとかがないように仕事教わって、バイトでもなんでも頑張ることにしていた
まあ
要はコンビニが合わなかったんです!
せっかく見つけた仕事だけど仕方ない!
今日、世田谷のフラウラっていうケーキ屋さん?パン屋さん?に電話したら募集あるっていうから、履歴書送ることになって、早く働きたーいってなってる!
三茶より近いし土日だけでもいいらしいし、是非とも受かりたいものだ…
時間はないなあ
例えばの話、
いいことがあったら次は必ずわるいことも来ると思ってる。でもネガティブな意味ではなくて、自分への戒めっていうか。調子乗んなよ!って言い聞かせるために、次を待ちかまえる。その通りにわるいことが起きたら、ほれみろ!って、なんとかやり過ごして、次のいいことを待つ。
落ちないわけないし
のぼらないわけもない
そういう繰り返しの生活を、どういう気持ちで過ごすかが、楽しいか楽しくないかの分かれ道だと思うのダガー
墜ちる上がるだけの単純な波ばっかりじゃないから、困っちゃうよね。
おちてるなう!ってわかってるのになんか楽しかったり、
こないだまで楽しかったのと全く同じ状況なのにどんどん沈んでいったり。
どうすれば24時間365日楽しく明るい気持ちでいられるんだろう?
楽しくなくてもいいから
せめていつでも優しい気持ちでいられたらいいのに
せめて、悲しく、暗く、つらくならなければいいのに
わたしのやさしさは諦めに似ている。
わけわかんないこと言ってないで、そろそろ寝なきゃなー
