おはようございます🌞

今日は晴れててなんだか嬉しいルンルン
窓の外が晴れてると、別に出かける日じゃなくても気分が上がりますニコニコ

 
そういえば大学生の時からコーヒー中毒な私が
妊娠中1番か2番くらいに辛かったのは
朝コーヒーが飲めなかったことチーン

もちろん絶対禁止じゃないのは分かってたけど
胎児に影響あるかも、とか言われたら
控えるのが無難かなぁと。


なので基本的に妊娠中はコーヒー飲んでなくて
授乳始まってからもなるべく飲まないようにしてたのですが

ここ最近、完全に解禁しちゃいました笑い泣き

朝は必ずコーヒー、なんなら昼後も。。


本当はあまり良くないのは分かってるんだけど
コーヒーもタバコと一緒の感じなのか
もうコーヒーなしでは朝目が覚めません汗汗


授乳とコーヒーって実際どれだけ影響あるのかなぁ。
今のところ変に息子が覚醒したりとかもないから、
このまま一日二杯までなら、と思ってますがチュー



さて今日の息子ですが、
朝から大量に吐き戻しをしましたゲロー

そんなに飲んでる感じなかったのになんでかなーあせる

朝は基本的におっぱい張ってるんですが
夕方にかけてフニャフニャになってきて
どんどん母乳が出なくなり、息子もぐずるので

できれば朝飲み過ぎて吐くのはやめてほしいのだけど。(完全自己都合です。笑)


夕方母乳出なくなっても哺乳瓶拒否ったりするから本当困りものチーンあせる


それに吐き戻した後に着替えさせたりが大変なんですよね。。

まぁ、ズボラな私基準で着替えさせるかは決める訳なんですがニヒヒ

ちなみに今日はほぼスタイがキャッチしてくれて
(服は若干濡れてたのは気付いてたけど)
まぁいいや、自然乾燥〜と思ってます真顔


全てをしっかりやってたら面倒すぎてやっていけませーん!



その後は毎日一応恒例にしてる絵本の読み聞かせ。今日はこれ





絵がカラフルで、ボードブックだから息子が触っても大丈夫なところがお気に入り音譜


昔からある絵本だから、飛行機の絵とか
若干時代錯誤なのが気になるけど。笑



絵本は実家にふるさと納税をしてもらいw
我が家に送ってもらいましたチュー音譜

絵本って何気に高いからふるさと納税でもらえるのは嬉しいラブラブ


去年は20000円の寄付で6冊送ってもらいました。

事前にブックアドバイザーとメールで打ち合わせができて
欲しい絵本があればリクエストも出せるからすごく有難いキラキラ

寄付したのはこちら下矢印


3歳以降はこちらもあります下矢印



今年も送ってもらいたいなニヤニヤ




なんだかんだでもう10時か〜1日が本当に早いよー。


息子も朝からグズりまくりで既に疲れたチーン


まぁとりあえず授乳で寝落ちしてくれたから

起きるまではゆっくりして(息子が寝てる間は基本家事はしない派w疲れるので)

起きたら部屋の掃除と洗濯物取り込み、

出来れば買い物にでも行くかな〜


ではニコニコ