牡丹の近況について。

 今年10月に退職して、今は専業主婦をやっています。

仕事を辞めたのは元々好きな仕事ではなかったし、いつも時間がなくて

他のことができずイライラしていたから。

辞めて後悔はないけど、今後どうしていくのか悩んでいます。

 

 牡丹の課題としては妊活と仕事をどうするかということ。

 妊活は仕事を辞めてから通院しやすくなったし、

ストレスも随分少なくなったけど、努力が必ず報われるというものでもない。

 仕事も妊活をしている以上、出産を望んでいるということだから、

もしもの可能性も考えると、どうすればいいのか…ショボーン

 

 今はヨガに通ったり、語学の勉強をしたりして毎日を過ごしています。

嫌なことはしなくていいし、義務は家事だけというありがたい暮らしです。

でも、私って多分本当はこうじゃない…という思いがあります。

今まで、好きなことをして、わりと自由に生きてきた方だと思います。

こうして静かにしていられない気がするのですキョロキョロ

 

 自由に使えるお金が欲しいし、節約はどうも苦手みたいだから、

お金を少しでも稼いだ方が良さそうだし。

 毎日同じより、少し刺激のある生活の方が私にはいいみたいです。

 あと、少し気になるのは、夫との関係も私が専業主婦になってから

少し変わったかなと感じてます。

やっぱり、養ってもらっているという引け目があるのだと思います。

平等でないというわけではないけれど、気を使うというか…。

そう思うと、何かできることを探した方がいいんだと思います。

 

 だけど、次仕事を探すときは絶対に好きな分野と関わりのある仕事を探すと

決めています。

果たして、見つかるかどうか…。

年明けから、少し動き出すつもりです。

もちろん、妊活も今しかできないことなので頑張るつもりです。

 

牡丹の2018年が変化の年になりますようにキラキラ