今週日曜日から35週に入りました⭐︎

遂に9ヶ月最終週で、来週からは臨月です‼︎😳


今週から、毎回木曜日に行ってた健診が

月曜日に変更になり、9ヶ月の2回目の健診に

行ってきました‼︎



前回、横位(横向き)になってた赤ちゃんは、

完全に逆子になってました滝汗💦

35週で逆子は、正直もう戻る気がしません‼︎笑



先生も、帝王切開だから関係ないんだけど、

って苦笑いしつつ、出来れば足からじゃなくて

頭から出て来て欲しいから、

右側を下にして寝るようにしてと

指示されました😅💦



赤ちゃんの推定体重は2,371gと、

前回から+446gも増えてて、目標の2.5kgまで

あと200gを切ったので、ようやく安心です☺️



その分、私の体重も前回の健診から+1.4kgで

特に何も指摘はなかったけど、

さすがにやばいなって自覚してます😓



今回の健診で、やっと予定日が決まりました✨

元々38週での予定帝王切開なので、

予想通り、38w1dの11/1(月)になりました👶💕

前日のハロウィンの日に入院して、

翌日お昼の手術だそうです👨‍⚕️



入院日数は10日間の予定なので、

順調に行けば11/9には退院できて、

旦那さんのフライトまで

少し日数は確保できそうで良かったです☺️💕



ただ、そんな私は、絶賛マタニティーブルー中😭

精神的な面と、体調的な面と、

両方からきちゃってるみたいですダウンダウンダウン



精神的な面は

産後20日で旦那が居なくなる事

旦那が居ない義理実家で初めての2人育児

息子がママじゃないとダメな時期に突入して

赤ちゃんと帰ってきた後の息子のケアの心配

が要因となってます。



旦那とは、海外へ行ってしまった後も

毎日テレビ電話をする予定なので、

側に居ない寂しさはあるけど、

不安やグチを聞いてもらう事はできると思う。



ただ、息子に関しては、今ですらママにべったりで

赤ちゃん返りも始まってるし

イヤイヤ期にも突入しかけてるので、

ちゃんとケアしてあげないと💦って

今から色々考えさせられる事ばかりです。



2人育児の心の準備もできてないせいか、

赤ちゃん、もう少しお腹の中にいて😭💦

とすら思ってしまう自分の事も

嫌になったりして😭💦💦



元保育士のお義母さんいわく、

私の情緒不安定さとか不安を

息子も感じ取ってて移ってるらしい笑い泣き

息子にはホント申し訳ない😭💦



あと体調的な面は、妊娠後期あるあるかもだけど

お尻の筋肉?の激痛と両脚のしびれ

両手の指の関節痛

がとにかくツラくてヤバいです‼︎



お尻の筋肉?の激痛は、ネットで調べると

坐骨神経痛なのかな?とも思ったけど、

健診で先生に聞いたら、坐骨神経痛かどうかは

不明らしくて、お腹が大きくなって色々圧迫

されてくるに当たって良くある事らしい💦

湿布とかもちろん貼っちゃダメだから、

痛みに耐えるしかないらしい😭



指の関節痛は、息子の時の産後からあって

リウマチも疑って整形外科行ったけど、

検査結果の数値的にリウマチではないみたいで

産後のホルモンのバランスの乱れかな?

って原因不明のまま、断乳を機に無くなりました。



今回、出産前から同じ症状が出始めて、

特に右手が異常な痛さで痺れもあって、

日常生活に支障をきたしまくりです💦💦

しかも薬指と中指はグーからパーに開く時

バネ指状態でつっかかってしまうので、

早く治療したい😭朝・昼・夜問わず、

寝る直前と寝起きが症状が強いです💦



これも健診で相談したけど、

整形外科の管轄だからそっちを受診して

って言われちゃって、原因は判らずダウン

今月中に整形外科も行かなきゃです💦



こんな感じで、体調面も日に日にあちこち

ボロが出てきてツラすぎて、

結果マタニティーブルーに陥ってます😭ダウンダウン



生まれる前からこんな情緒不安定で、、

生まれた後、旦那が居なくなって、

息子と赤ちゃん2人を抱えての育児が不安で、

私、どうなっちゃうんだろう…😭💦



唯一、今回は里帰りしないので、

実母との衝突とかイライラがないのは救い😭✨



もう言ってもあと3週間で出産なので、

やるしかないって感じです‼︎😭💦💦