恋活でも婚活でも、見るべきは相手の条件じゃないよ。
 
 
 
 

自分の感覚

 
 
相手といるときの自分がどう感じているのか。
 
 
が大事。
 
 
 
そしてその感覚は彼と会う前、事前に決めておくんだよ!
 
 

 
パートナーといるときに、私は
 
 
心の底から安心している
 
腹の底からどっしりとしている
 
無邪気に自分を表現している
 
おおらかな気持ちでいる
 
 
そういう私でいられる人とお付き合いする。
 
 

 
 
と決めておく。
(自分望む感覚をあてはめてね!)
 
 
そしてその時のその感覚を事前に理解しておく。想像する。
体で味わっておく。
体感しておくんだよ!
 
 
そしたら、その相手といて思ったような自分でいられたのか、自分が望んでいた感覚かどうかわかるから。
 
 
 
1度じゃわからないかもしれないから、何回か会ってみて判断すればいい。
焦らなくていいよ。
 
 
 
人が人と結びつくのは、条件じゃない。
政略結婚でもないし、いまはもうそんな時代じゃない。
 
 
楽しい
ほっとする
優しい気持ちになる
自分でいられる
 
 
そういう感覚で、人は結びつく。
 
 
「条件」を一度無視して
 
 

「彼といるとき私はどういう自分でいたいのか」

 
 
そ考えてみてね!
 
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村