長男4歳1ヶ月
次男6ヶ月
自宅から成田空港まで車で向かいます。今回アメックスの無料宅配サービスを利用したので事前にスーツケースを空港に送っていました。
それでも子連れだとベビーカーもあるので荷物多いですね。。アメックスの宅配サービス助かりました。おすすめです。
私と子供たちは、空港におろしてもらってパパだけ駐車場に車をとめに行きました。
その間にWi-Fiレンタル。Wi-Fiレンタルよりソフトバンクのアメリカ放題を利用した方がよかったのかな。。調べてみます。
前日保育園で「〇〇君、デルタ航空乗るんだよ。デルタ航空は、安全なんだよ〜」とか話していたみたいです
ハワイで息子の1歳&2歳のお誕生日を一緒にお祝いしてくれたレストランの店員さんに再会する約束をしていたので虎屋でモナカをお土産に買いました。
今回初めてデルタ航空のラウンジ、デルタスカイクラブへ♡
去年アメックスのデルタ航空のカードに入会したのでゴールドメダリオンという上級会員資格になりました。これによりデルタスカイクラブを利用する事ができました。またこちらのカードで航空券を購入するとマイルも通常より多く貯まります。今回ボーナスマイルなどももらえたのでとってもお得でした。
ラウンジ内でオムツ替えシートのあるトイレもありました。
搭乗ゲートに向かう直前で長男がトイレへ。しかも大きい方で(^▽^;)ギリギリになってしまいました。
でも飛行機に乗る前にすっきりできてよかったです。
そして飛行機に乗る直前でトラブル発生。ベビーカーが折りたためない


帰りの飛行機でもこのトラブル発生。
★帰国後、バガブーに電話して無事に解決。故障ではなくて私達の使い方が間違ってました。。。長男出産前に買ってもらったベビーカー。4年以上使ってるのにこのベビーカーの仕組みを理解できてない部分がありました。★
離陸前に前と後ろと横の席の人に
「子供が途中泣いてしまってご迷惑おかけしたらすみません」と必ず挨拶します。
そして私達が乗った飛行機は、エコノミーにバシネットがついていませんでしたが次男は、飛行機でいつも通り授乳後に寝てくれました。
長男は、カーズの映画を見て1人で機内食を食べたりと前回に比べてかなり成長しました。
長男は、4回目のハワイです。
【1回目】1歳
【2回目】2歳
【3回目】2歳9ヶ月
【4回目】4歳1ヶ月
今回の旅行で長男の成長を色々感じる事ができました。
まだまだ赤ちゃんっぽくてわんぱくで手がかかるけど

6時間ちょっとでホノルル到着。
行きは、できるだけ睡眠時間を確保したいのでもう少し長いフライトもありだなと思いました。
でもでも私自身、次男を抱っこだったので機内食食べたり大変でしたが大好きなハワイに行けるのでOKです
パパは、映画を見ていました
帰りの飛行機だったかな。映画を見て感動して泣いたとか

1年4ヶ月ぶりのハワイ。次男初めてのハワイ。










