ちょっと今日の話は気持ち悪いかもです。

いや、虫嫌いの私にとってはおぞましい限りのお話です。

だけど、お米の話をする以上、避けては通れない話題なのかもしれません。



良い女に悪い虫が寄り付くように、

美味しいお米にも虫が寄り付きます。

その代表格である虫がノシメマダラメイガです。

詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。



この虫は夜になると飛び回り、ヌカや小麦粉など

穀粉の匂いを嗅ぎつけて卵を生みに来ます。

買ったときすでにお米の袋など食い破って中に

入り込んでしまっていることもあります。

買ったままの米袋のままで保存してはいけないというのは

こういうところから来ています。




美味しい米の買い物はネットで楽々お米 は宅配で!!
使えるベビー用品、ママグッズもあります→ママグッズ用品 通販
父の日や誕生日プレゼントには弁 当箱 をプレゼント
手軽にご飯を済ませたい!レンジでチンの冷凍お好み焼き
連休の長期ドライブのお供にどうぞ!渋滞 対策グッズ
家庭でできる痔の対処→痔 生活改善