ちょっとだけ今日はレシピを書いてみようと思います。


我が家の離乳食で一番手軽に作っていたものです。


ひょっとしたらこれはベビーに対する冒涜かも??


と思えるくらいの手抜きレシピでした。





材料


1.お茶碗半分の残ったご飯

2.卵1個(室温に戻しておくと◎)

3.だし汁

4.しょうゆか味噌(ちょっと)



作り方


1.おなべにだし汁とご飯を入れて5分くらいグツグツ。


2.ご飯がやわらかくなったらしょうゆかお味噌で味付け。


3.とかした卵をなべに入れて強火にしてかき混ぜる。




はい、以上です。


後は少し冷まして食べさせてあげよう!!




美味しいお米は宅配 で!!
出産祝いに贈りたいベビー用品通販
長距離ドライブのお供に渋滞対策 グッズ
手軽にレンチン!京風お好み焼き
疲れた体を癒そうマッサージチェア i-seat