タイトルに釣られて訪れた方・・・。

本日は産地偽装を見破る方法を書きますが、

家庭で出来るレベルではないのでアシカラズ。



色々な食品で産地偽装が問題になった昨年。

逮捕者もたくさん出たような悪いイメージがありますよね。



で、今まで産地偽装を見破る方法でも、

品種が同じだと困難な状況だったのです。

○○産こしひかり△△産こしひかりでは

見分けが付きにくかったのです。



それを見分ける新手法がこちらです。

かなり難しい話なので超簡単に説明しますが、

米粒のかなに含まれる酸素や窒素の微妙な違いを

細胞レベルで分析することによって、

育った環境(気象条件、緯度、川の水系)を判別するのだそう。



ただ、水や肥料(エサ)をまったく同じにして育てると、

見分けられないとのことですが・・・。

それでもこれってすごいですよね!!!



美味しいお米は宅配 で!!
出産祝いに贈りたいベビー用品通販
手軽にレンチン!京風お好み焼き
疲れた体を癒そうマッサージチェア i-seat
長時間ドライブのお供に渋滞対策 グッズ