お茶碗1杯のお米の値段って考えたことあります??

実は茶わん1杯の『ごはん』は150グラムぐらいです。

ただ『ご飯』にはたくさんの水分が含まれているので、

それを差し引いて考えると・・・。

お米にして大体65gぐらいだそうです。

では、65グラムのお米の値段はいくらでしょうか???

お米の種類にもよりますが一般的な相場から考えると、

約25~30円程度のようです。



さて、みなさんの家庭で買っているお米で実際に

計算してみてください。


すると・・・。


明日から朝食のパンをやめて、ご飯にしようかな・・・。


なーんて、思ったりしませんか???笑。




美味しいお米は宅配 で!!
出産祝いに贈りたいベビー用品通販
長距離ドライブのお供に渋滞対策 グッズ
手軽にレンチン!京風お好み焼き
疲れた体を癒そうマッサージチェア i-seat