発芽玄米っていうのもよく耳にされると思いますが、

これも値段高いんだけど、何???

健康に良いとか、栄養が豊富とか聞くんだけど??

って、いう方、多いと思います。



発芽玄米っていうものは玄米を約1~2日、水分を含ませて

1mmほどの芽が出た状態にしたものです。

よくスーパーで見かけるものは、人工的に成長を止めて

保存性のために再乾燥等がされているから、値段が高いのです。



もともと、玄米自体が白米より栄養豊富なのですが、

発芽玄米はさらに発芽時の酵素の働きで、モヤシのように、

玄米にもともと含まれていた栄養成分が増え

玄米の状態では十分に消化吸収しきれない成分や、

新しく有効な成分が発生
する、と言われています。



こんな過程を経ることによって、玄米とはまた別ものになり、

普通の白米と同じように炊飯器で炊くことができるのです。




美味しいお米は宅配 で!!
出産祝いに贈りたいベビー用品
長距離ドライブのお供に渋滞対策 グッズ
手軽にレンチン!京風お好み焼き
疲れた体を癒そうマッサージチェア i-seat