ジーザスクライストスーパースターの舞台を見て…違和感。

何でだろう??

歌はほぼ知っている。これはDVDもCDも持っているから?

場面はすごーく朧げながら見たことがある気がするのは何??

日本語歌詞にミョーに馴染みが良い。

英語先行のミュージカルが多いので日本語歌詞にいつも馴染めない。


もしや??と調べると、何と!2019年に四季劇場にて浅利慶太追悼公演があり見てました💦💦

が、とても遠い席。なのでほぼ見えてないから場面を覚えていないのでしょう。


しかしそれだけとは考えづらい。

薬の影響かも💦





2012年に睡眠障害発症しそこから眠ることが難しくなり、薬に頼る日も多くなり…

最初はロゼレムとか弱い薬から。ロゼレムは全く効かず。

最初は薬を探るのに苦心。

マイスリーとデパスとか処方されたり…←マイスリーの支配時間にデパスは切れるので全くデパスの効果はない💦

某病院の院長が、マイスリーを飲むのに罪悪感は感じなくて良い。俺ももう30年飲んでいるとw


2013年には少し拗らせて、中途覚醒にプラスで入眠障害もでて、自力では全く寝れない日々。

この辺りで安定剤無しでは睡眠を維持出来ず、入眠剤のマイスリーと安定剤のソラナックスを。



2014年義母の看病で岡山でしばらく暮らしてましたが、この時も自力では全く寝れないので看病自体無理な話なんですが、義理の姉が娘の出産のため看病離脱との事で仕方なく私が岡山に。結果は私に交代した直後に義母は亡くなりました。

その後、49日が済むまでだんなの実家でレオンと留守番してましたね。

この時、私は激痩せ。義母の葬式、法事の時も痛々しかったようで…

横になると自分の骨が当たって痛くて。更には自分の心音がうるさ過ぎて寝れないという状態。


この頃には安定剤に依存していて、安定剤によりパニック発作が起きたり、広場不安があったりとかなり生活にも支障がありました。


義母見送りしたのでひと段落。安定剤依存もひどく、医者には抗うつ剤を処方されるが飲まず。





2016年義父が亡くなりました。

この時はまったく私は使い物にならないヒトでして。睡眠障害と睡眠薬の影響と思われます。

数字を電卓に打ち込むこともままならない感じ。


だんなは状況を知っていたから、極力私に何もさせないようにしていたし、お金のこととか、看病については私の仕事ではなく、むしろ私は蚊帳の外。


まあ、そんな事が発端となり、だんなと義姉は大喧嘩で縁を切りました。


この頃、私は不定愁訴がひどくなり小麦粉アレルギーが発症したと思われます。このころはずーっとふわふわ眩暈でした。


帰省の時、どうしても寝れなくて、オーバードーズしたのもこの頃。

行動しているのに記憶がない〜歩いていたら救急車呼びましょうか?と声をかけられたり。何とかタクシーに乗り込め、事なきを得ました。


その後、努力を重ねて断薬成功するも、帰省やら旅行やらだんなから受ける精神的DVやらで睡眠環境が崩れるたびに寝れなくなり、一旦薬を飲むと断薬するのに3ヶ月とかかかる状況が何年も続き。

断薬するには薬を半分に切り、また半分。最後は小さなカケラ。みたいに本当に少しずつ減薬しました。



そんな中でのジーザスクライストスーパースターの鑑賞でしたね。


その時々の判断はオーバードーズの時と同じくやれているけど、記憶が抜け落ちたりしているようで…


今でもオリンピック競技をライブで見るのが苦手なんです。不安になるのですが、そんな事を新しい生徒さんに話してもまったく理解ができない様子で。

不安障害自体、経験のない人には分かってもらえないでしょうね。

ロンドンやリオデジャネイロ五輪はライブで見るのはほぼ無理でしたね。


東京から少し見れるようになりました。今回のパリは、見れるけど…接戦になると見るのをやめたりしています💦苦しくなるし寝れなくなりますので。


ほぼ10年間。のたうち回って過ごしていましたね。教室は続けていましたので随分と無理と強がりをしたような…まあ、コロナでお休みしたのがタイミングがよく救われたとか。義父母が亡くなった時もしばらく休めましたが。


ひどい時は音楽も無理。クラシック音楽すら聴く事ができなくてメンタルクリニックの待合室の隅っこで耳を塞いで過ごしたことも。テレビの輝度も下げて暗〜い画面しか見れない時も。


だんなが、せっせとジムに通う私に、元気になってよかったね。一時期は死んじゃうかと思っていた…と先日ポロリと。


誰のせいだよ〜〜と怒鳴りましたが💢


ジム通いも今の段階だからできる事。睡眠障害がひどい時には無理してはダメですね。今でも頑張りすぎると寝れなくなります。

疲れない程度に体を動かしています。


これもなかなか理解されませんがね。

体を動かしたら寝れる。寝れないのは怠慢だからだなどという輩の多い事💦



まあ。結果この10年来はポンコツであり、認知機能が落ちているという事ですね。

困ったもんだ…

そしてこの何とか保てている状態もだんなの怒声一つですぐに壊れる、薄氷の上に立っている状態です💦