暑っついのに、蒸しているのに、庭仕事〜💦

テレビでは盛んに熱中症に注意喚起しているのに、道路工事の工事音に背中を押され頑張りました。

そこに頑張っている人がいる〜って。


3時間かな?


アナベル。すっかり緑色になりました。





先ずは紫陽花の剪定と綺麗な子の選別。



綺麗な子はお隣さんに差し上げます〜




そして緑になったアナベルはリースに。


今年はボリューミィに仕上がりました。


残りは花瓶へ。



毎年のことながら花に囲まれる贅沢な時間ですよ〜

暑いけど💦



そして。見つけてしまった〜✨✨


何を作ろうかなぁ〜



そして畑から引き揚げてきたイチゴの苗を整理して植え替えました。

いちごの苗はランナーを出して自ら株分けします。この孫苗を保護して苗を作ります。21個出来ました。秋まで庭で管理して冬は畑で越すことになります。




次男家にも持っていこうかな〜?と。プランターに入れているのがその苗です。


ほてった体を冷やしに??プールに行きました〜

熱中症対策ね〜w

と昨日もへとへと〜💦