日々生米パンを習得するために頑張ってます〜


朝ごはんにピザを焼きました。


まず生地を作り



発酵させ



具を乗せて


畑からはインゲン、アスパラ、ピーマンを。庭からバジルを取ってきて使っています。


240度で20分。



米パンは水分に弱いのです。

水分を加えると生地が溶けます。

なのでトマトとかツナとかは米パンには向きません💦


トマトはプチトマトを少しだけ。あとは野菜メインで、ベーコンで味付け。

周りは油を塗ると焼き色がつきやすいです。そして温度は240度。小麦粉ピザよりも高めじゃないとパリパリに焼けません💦


米パンピザではカコイチでした。





夜ご飯にはカレースープ。

野菜がたくさんでカレースープが見えないw


きゅうりも焼いてみましたw


毎日野菜たっぷり頂いています〜✨✨

完熟トマト、美味しい〜〜✨


あ、奈良漬け。試しに食べてみました。



まだ漬けて半月ほど?でもウリでは無くきゅうりですし、奈良漬でも浅漬けにしたいなぁと試しに。

浅漬けなので塩分10%ほどにしました。本格的に何年も漬けるのは20%。粕で長期間漬けるうちに塩分が抜けるらしい。

結果。今がベストかも〜な感じ。

甘味も入っていて食感も奈良漬け感、出てます〜


なかなか美味しい〜✨



ピクルスも漬けましたよ〜



消費に忙しい〜💦