昨日はこちらは朝からかなりな雨。

しかし久々の予定なしの日。


長らく放置していた庭が草ボーボーで💦

どうかと思いながらもカッパを着て…それでも蚊にまとわり付かれるので蚊取り線香を腰に巻きつけて草取り💦

結果、わりと涼しく5時間かけて草取り完了✨✨

腰が痛い💦💦


今日もまたテッポウムシを一匹見つけました。サザンカに入っていました💦




庭の美人さん達。


草取りを終えたら次男のめまいが気になり、一昨日は薬を届けたけど、昨日はピップマグネループを届けたくなって…で届けてきました。買ってね!と言っても聞いてくれるか分からないから、持っていったら身に付けてくれるでしょう!

なんせめまいのデパートな私ですから少しでも改善する方法を提案して、それで改善すれば私も安心です。


次男家からの帰りにはジムで一汗。


うーん。結果また頑張り過ぎた1日になりましたね〜💦

頑張りすぎると寝れなくなるのでダメなんですよ〜

一昨日の名古屋行きで寝れなかったのに…またもややらかしてしまった💦




さて。

子供たちが巣立った時にもうケーキやパンは作るのをやめて市販の美味しいのを買おう!と繰り返し使えるオーブンシートは捨てちゃったのです💦

10年以上は使ったかな?


ですが…小麦粉アレルギーとなりパンもケーキも市販のは食べられなくなり、仕方なく手作りせざるを得なくなり…


生来の貧乏性。使い捨てなクッキングペーパーはやはり勿体無い。それでも勿体無いからとクッキングペーパーを洗って使ったり…w


ならちゃんとまた繰り返し使えるオーブンシートを買おう!と。

シリコン製です。


6枚も要らないのですが、お菓子材料の卸のお店で一枚がもっと高く売っていたので買っちゃいました💦


はあぁ〜また作るのが第一選択。な生活に本格的に突入かな?

生米パンは劣化が遅いとは言え、やはり1日経つと蝋のようなパンになります💦

少しの量を頻繁に作ることとなります💦