昨日は良い天気☀️

草取りをしたので芝刈りしないとね〜と。

取った草も早く処分しないと雨に当たると腐るので畑のゴミも回収して捨てに出掛けました。

すっきりしました〜



さて。うちの市でお笑いライブがあるそうな。

なかなかのラインナップ✨

で、昨日朝10時からチケット発売との事で手ぐすね引いて10時を待っていたのです。

LINEに登録しておくと良い席が取れると書いてあったのでまずはそこへ。

が、10時ジャストに繋ぐと既にSOLD OUT

いやいや。初めから席の用意がないんだよね。


次にチケットぴあにアクセスするもいつまでも繋がらない💦


次のイープラスとかローソンチケットとかは何故か刈谷市のイベントに繋がる💦


こりゃダメだ〜と直接コンビニに行ってコンビニの機械で無事チケットを取りました。

と、予約サイトの不具合で右往左往した朝でした💦





念願の四季のジーザスクライストスーパースターのチケットも取れましたよ。愛知県芸術劇場です。

だんなには事前にネガティブな発言を封印するよう言い聞かせて行ってきます。

ジーザスクライストスーパースターはイギリスで気がついた時には既にロンドンでの公演を終えていて、地方でちらほら上演されていましたが、見る機会に恵まれなかったのでした。


1ヶ月以上、だんなに頼んだものの直してくれ無かった私の寝室の二つの窓も無事復活✨

私の寝室、窓が一切開けれずでして💦厳密に言うと窓1箇所と掃き出し窓のシャッターの不具合。


シャッターは以前一度直してもらっているのでセンサーの掃除だけで直ると思うのですが、センサーの位置が私にはよくわからなくて💦

窓は金具が壊れたのでした。これも一応分解してみたものの…構造がわからないので断念💦

さすがだんなは機械が専門ですので問題はすぐ分かりましたが、ソフト面が弱く…私のアイディアで完全復活しました。


これで窓を開けて涼しく寝れます〜✨


と思いきや…やはり直っててませんでした💦

また明日修理リベンジですね💦


この白いカバーが劣化して砕けているのが根本的な原因だと思うのですよね💦


取手を外すと歯車が見えますが、動かすうちに円筒型の金具が浮き出てしまい歯車が噛まなくなってしまうのです。


アメリカ製の金具。仕組みもよく分からないしパーツも手に入らないから困ります💦


あ、ジタバタしてカナヅチでガンガンしたりしてるので中から金屑が飛び出てきて汚れているのはご容赦ください💦






次の手芸キットはパールアクセ。


土台にテグスやワイヤーでガラスパールを縫い付けていくものです。




がっ💦これはなかなか手強い💦

刺繍糸とか特に問題なく見えるのですが、流石にテグスは見えづらい💦💦