昨日はこの地方初出店のロピアオープンの初日。

週末は激混みでしょうから、平日のうちに出掛けよう!と思いきや…オープン9時なので9時前にちょっと車で敵情視察。あわよくば入れるか?と期待も。

結果惨敗💦

オープン前なのに駐車場はいっぱい。←駐車場、まさかの以前の敷地のまま。以前はここ、スポーツクラブで決して広い敷地ではなかったので外に借りるか買うかしてると思いましたが…

これではとても入れません💦

9時前に1キロの駐車場渋滞が出来てました。


なので当初の予定通り、夕方に電車で出かけ、帰りは会社帰りのだんなに拾ってもらう事に。


夕方から出直しましたよ。



ロピアの店舗。名古屋に行ったことがありますが、名古屋店よりとにかく狭い💦

駐車場は狭いけどこれ以上あると店から客が溢れるかもね〜と。


買い物はオープン価格なるものはあまりなくて、オープン狂騒が終わってから行くのか電車で行くのが良いかも。


アプリをダウンロードしたら抽選を受けれるというのがあり、ドレッシングを頂きました〜


実質100円で買える保冷バッグも無事ゲット出来ました💕





さて。小皿です。


まだ少し色が薄いので


もう一度影に色を足し



こちら焼成前です。


焼成後金を入れて完成です✨


完成はこちら














展示する時、ちまちま細かく描いている丸い小皿ばかり並べても面白くないので…と変化をつけるために形の可愛いこちらのお皿を描いたというわけで、丸皿を引き立てる目的なのであっさりと描きました。あまり思い入れがないので完成の喜びもイマイチ(苦笑)

こちらは柴田是真の植物画を参考にしています。