😱😱😱


お気に入りのカレー

本挽きカレー。



これを見つけた時は一生ついていきます!と思ったのに…

生産終了ですって💦💦💦



割とスパイスが効いていて粉状。小麦粉を使っていないのでさらっとしてます。

これ、スープカレーで頂いても美味しい。

ただ、容量が少なく、家族が多い家庭ではコスパは悪いですね。

うちはこれと安城JAが作っている米粉カレールー(こちらはフレーク状)とでとろりとしたカレーを作っているのですが…



まさかのたった2年で生産停止😱



少し前から店舗で探しても見当たらず…イオンに行くと流石にあるでしょ。と出掛けるも見当たらず💦で調べた次第です。


まだネットには在庫があるようで早速6箱購入。



これがなくなったら……私はどうすれば良いの?


安城JAのはスパイスが私には足りません。

S&Bさんが本挽きカレーの後発品として作ったのか?赤缶(こちらもグルテンフリーではある)というのを試してみますが…

多分、赤缶カレーにスパイスを足すということになるのかな?



悲しい💦💦💦


グルテンフリーは流行りで一時期普通に手に入るものも多く…でも流行が下火になり、グルテンフリーパスタとかも段々と扱う店が減ってきています。やはりお高いですからねぇ💦

明らかに体調を左右する人以外は小麦、食べますよね💦

ましてや食品価格がどんどん上がっている今は店も入荷を躊躇しますよね💦


悲しい💦💦💦


そう言えば、先日セレブが集う店に行ったとお話しした店。

委託販売しようなぁと考えていた店。

破産したようで…

結構羽振りが良かったのに…

栄枯盛衰ですなぁ…


知り合い作家さん、お2人がここで委託販売していたので不払い被害を受けていないか心配です💦