昨日はゲキシネを見に名古屋へ。



ちょうどゲキシネの日に大須観音の骨董市があるので行きたかった。ついでに和紙の調達をしに紙の温度にも行きたかったのだけど…

大雨予報💦ゲキシネのこの演目は初映画化なのに2日間しか上映されず、もう1日は夜上映なんで千載一遇のチャンス。見逃すわけには行きません💦


大きな紙を買って雨の中歩くわけにもいかず早々に紙の温度は断念💦

骨董市は前日まで行く気満々でしたが…骨董市は雨天決行とは言え欲しいのは欲しいのはアンティーク布。布ものを雨の中展示するとは思えないのでこちらも断念💦


と、ジムの建物の中にあるリサイクルショップで見つけた500円の黒留袖。

黒地が少し褪せていてセレモニー時に着るのはどうもねぇ…な状態でしたので一閑張りの素材用にゲット。


これが500円とは。作った方、泣いてますね💦


家のデッドストックに


こんな着物もあります。

一目惚れしたものの…流石に派手すぎるので着用予定のないままに買ったもの。

これもリメイクに使いたいなぁ。



まあ、とりあえず大雨も降った事だし、おとなしくシネマだけ見て来ましたよ。


ゲキシネは小栗旬くんの髑髏城の七人です。

髑髏城は劇団☆新感線のオハコ。

キャストと演出を変えて過去何度も上演されましたが、豊洲に円形劇場が出来、そこでこれまたキャストを変えてロングラン。


こんな座席図になっています。

https://pdf.music-mdata.com/25272.pdf


このこけらおとしの舞台のシネマ化。どうしても見たいので大雨の中出かけました、

円形劇場で客席が丸の中にあり、舞台をぐるぐる回って物語を進める。

実際に劇場に行った人の感想は没入感が半端ない❗️と。

残念ながらこの劇場、今は閉鎖となっているよう。元々期間限定で作られた劇場らしいです。


雨も風も強く、電車が動くか不安でしたが無事行って来れました。