庭に良い季節がやって来ました〜


先ずはツツジ。




満開です✨



ぎゅうぎゅうに咲いてます🌸


米を買いに行った(うちは農協の特別販売品の減農薬玄米を予約販売で買ってるので取りに行くのが少し遠く)ついでに産直に寄りついつい買ったゴーヤ。


左から去年の種から発芽させたもの

真ん中が今回ゲットした沖縄願寿ゴーヤ


デカいらしい。

たくさんは要らないけど大きいと面白いかなぁと。


右はだんなが畑に植えてくれないカリモリ。

カリモリで奈良漬を作りたい✨



そして薔薇が咲いて来ましたよ〜

アブラハムダービー


パットオースチン




ラ・マリエさん

美人だわ〜✨


オルレヤも

バラに追いつきました



庭栽培の野菜たちも元気〜









種から育てている子達。


虫に食べられないように防虫ネットを


この後周りにゴムをつけました。


やっと食べれらほどに育っているスイスチャード。

周りのにんじんの葉っぱはハーブとして使いタルタルソースとかに加えてます。


大きくなる暇もなく収穫されて食べられてますけど〜(笑)

他にもセロリも多肉のグラパラリーフも順調。少し味を足したいと思うと庭に出る。という少し豊かな食生活です💕