昨日の虎に翼。名古屋市市政資料館がロケ地になってましたね〜また鶴舞公園も登場しましたね〜


着物も拝見できて嬉しいものの…良家の子女たちであろう女学生の着物の格が全体的に低いのはちょっとね…と。

花子とアンの白蓮さんの衣装選びは素晴らしかっただけに少し残念…




さて、今回の教室展。


テーマ作品はカップ&ソーサーにしました。


デッドストックになっている白磁消化にもなりますし〜


展示した時にいろんな形があると単純に可愛い。





生徒さんに選んでいただこうと思います。


展示スペースにこのような棚がありまして。


ここに並べると可愛いと思いません〜?


そして、カップ&ソーサーを洗っていたら…カチャン💦

金継ぎするものが1つ増えてしまった(笑)



カップ&ソーサーは一昨日から選んで頂いてます。

昨日も生徒さんが来られて選んでいかれました。

皆さん楽しみにしてくださっているようで私も嬉しいです。


そして午後からは歯医者💦

ガリガリと歯石取りを💦

昔はガリガリは比較的すぐにしてくれていたと思うのですが、今回、先ずは水でお掃除をして〜歯茎が落ち着いた1ヶ月後にレントゲンを撮りもう一度歯茎の具合をチェック。

それでまた1ヶ月後に歯石取りをすると。

ところが予約の日に私が体調が悪くキャンセル💦

ここ、大人気の歯医者なので予約取り直しが2ヶ月後。

そして今回、また部分的にレントゲンを撮り、それを見て歯石取りをする。と。痛みを感じにくくする麻酔を塗りました。

どんなことをするのかとビクビクしてましたが、たいしたことをしたわけではなく、ガリガリしただけ。痛くもないし血も出てないです。


また1ヶ月後に様子を見るとの事。


半年がかりです💦


そして必要ないと思われるレントゲンも2回も撮って…うーん。儲け主義だわね…と。

でもここの先生、腕が良いから仕方ない💦💦


めまいがしてますが、ここで行かないとまた2ヶ月先となるので頑張りましたよ〜