クリスマスも終わったのでポストの上の飾りを変えました。


次はお正月バージョンです。





こんな風にちょこんと。



さて。この次はお雛様?

飾りが見つかるかしら?



そしてここにきてやっと作りました(笑)


クリスマスケーキ〜✨✨



飾りは随分前に買っていたので使わないと…




タルトの生地を敷き、チョコムースの層、ブラックベリー(庭産の)のムースの層、グラサージュの層と多層仕立て。

この日のために春のブラックベリーを取って冷凍庫保存していたのでした。


しかーし💦夕方、次男から連絡が💦


孫っち。クリスマスもインフルの後遺症でご飯食べれないと言っていたのに、また新たなる発熱です🥵🥵🥵


ケーキ💦食べさせられないかも💦💦

 

と思っていたら、次男から、明日病院に連れて行きたいから車を貸してくれと。


だんな協力のもと2台で行って次男宅に車を一台置いてきました。

ケーキも少しですが渡せて良かった〜作った甲斐があります。


ケーキを見ただんな、これ、ここ数年同じケーキを毎年作ってるのですが、

どこで買ったのか?

誰にもらったのか?

だそうです。

作る甲斐がないわ💦