今年は次男一家はインフルエンザの後遺症で体調が悪く、食べ物があまり食べれないそうで💦


2人のクリスマス。それも私は体調が悪くて💦

こういう時は車から降りると頭はまだ前進している状態なのに、脳が混乱して歩く事ができなくて足が出なくいつも困っちゃうのです。

昨日もそれで、歩けず、歩いたらふらふらで…見ていた白髪のお婆さんに大丈夫??と遠くから大きな声で声を掛けられました💦


そんな状態だし食欲もないので手抜き〜


ミネストローネにビーツを入れたら赤いスープが出来たのでそこにブロッコリーを入れてクリスマスカラーに。

写真より鮮やかな赤と緑でした。


ビーツもブロッコリーも畑から。



チキンはレッグを



ここにもルッコラとブロッコリーと芽キャベツとビーツでクリスマスカラー。

手抜きを色で誤魔化してクリスマス気分に(笑)


ケーキは先日作ったタルトタタンとクリスマススパイスを入れたミルクティーで頂きました〜✨