昨日は年内最後のレッスン。


手掛けておられたものの金彩を終わられて気持ちよく一区切り付けられました〜


早速年内最後の焼成へ。


ついでに去年作ったのに、そっこー孫っちに割られてしまった鯉のぼりの飾り。作り直しに着手。年内にスタート出来て良かった。

壊れたのはパパの。

ママと孫っちのはこちら。


赤いところには名前が書いてあります。


パパとママのは一回り大きい素材を使ってました。

縁起が悪いので作り直しますが、バランスを考えてママのも再び作り、全部同じ大きさの素材にしました。


これから着色です〜


教室はコロナ前の3分の1?ほどの生徒さんとなりかなり細々と‥ですが続けていけれていることに感謝です〜




2週間ぶりに具合が悪くなってしばらく休んでいたプールへ。

何とかいつものメニューをこなせました💕これは自信になりますね。



漢方が効いてきたのか良くなっているのか。うつ薬の効果の実感が減ってきました。

これは良い傾向です〜

これだと漢方だけで何とかなりそう。

睡眠の方は相変わらずでちょっとしか寝れてないんですけどね〜