だんなのコロナ感染、シロという事で帰宅いたしました。


帰省4日目は長男と実家へ。


先ずはバスで岡山駅へ。

今こんなのが出来てるんですね。



割とバスが時間通りに来なくてイライラすることがあり、そして予約していた新幹線に間に合わない〜💦となる事が。

スマートEXでチケットの変更が自由になったので乗り遅れがなくなり大丈夫なんですが、バスがいつ来るか分かるのは便利ですね〜


さて。岡山駅。


桃太郎像です〜🍑


そして鈍行電車に乗り実家へ。


兄と喋り〜実家のものを見て〜覚えている母の装飾品を少しと着物も少し貰いました。

父がいなくなった実家は寂しそう💦

同じ敷地内に建てている兄の家に仏壇も引っ越して、実家は少しずつ兄が片付けてくれてます。

大物家具とかも随分片付けてくれてます。

そのために軽トラまで買ってあった(笑)

家に残っているものはもう捨てるなりメルカリで売るなりしてと処分をお願いいたしました。


その後、兄に送ってもらい実家のお墓参りをして、ご飯を食べて

お店の屋上は絶景です✨


だんな実家の墓掃除と墓参りをして駅まで送ってもらいました。

その後一つ約束がありそちらもこなしてこの日は終了〜

実り多い1日でした。