狭い息子のワンルームマンション。なかなか2人ともよく寝れないので1日予定を早め帰ろうと思いきや。

だんな発熱(笑)

昨日から喉が痛いんだって〜

いつもうたた寝をして私に怒られて起きるパターンを私なしでやらかしてお腹を出して寝たそうです。

風邪だと思うけど時節柄、抗原検査は今日やる予定なので私の予定は決まらずですが、少なくとも今日帰ることはなさそう。

バチが当たった〜😁


懸案のスマートEXも難産の末、完了。

もう一つのトラブルも解消。どちらも銀行絡みだったのでセキュリティが厳しく、何度かチャレンジしたら2つともロックされたよう。ロックされたらロックされた。と書いて欲しいよ💦何度も何度もログイン試行し続けたよ💦

そして営業日の朝でないと反映されないとかあって。その文を見つけるまでにまたガンガンにログインして💦



ロックされたんだろうなぁということで色々再登録して。2件とも本当に難産の末、完了。

だんなのクレジットカードに3Dセキュアを登録出来たものの、私のカードでスマートEXのカード情報更新を何度やってもダメ💦で電話をして聞いてみると家族カードでは使えないんだそう💦

これまたどこにも書いていなかった💦

だんなのカードで登録して完了✨✨

あースッキリした〜

これで私の交通系ICカードで新幹線に乗れます。


私の最寄駅と私の実家の最寄駅は無人駅なので本当にスマートEXは助かるんです





さて。小皿。ぼちぼち進めています。


まだ完成したのは一枚もないのですが随分様子がわかるようになって来ています。




柿右衛門あり、九谷風あり、鍋島風ありな感じですね。

他のも



ぼちぼち。

あれやこれやと同時進行しているので時々何やってるのか分からなくなります💦


赤の作業が終わったら次は色を入れたり、和絵の具を入れたりして最後に金彩です。

まだまだ先は長い〜


しかし…いつ進めることができるのでしょうか??