正月に孫を泣かせ、次男がもううちには来る気がない。と言って…

だんなが留守の時に孫一家が遊びに来て。


だんなは少し歩み寄る気になったのか、お嫁ちゃんの誕生日を祝いたいと言い出し、うなぎを皆で食べに行きました。

息子たちが歩み寄り朝から遊びに来てくれました。息子と絡むとまた面倒なことになると仕事を持ってきてもらい私のアトリエに篭って仕事をしてもらいました。こちらは捗ったようです。


皆がいろいろ思いを飲み込んで来てくれたというのに…

やはりだんなは孫を泣かす💦

これ以上かまうと泣くというのが分からないのか限度を超えてかまう。羽交い締めにしたりくすぐったり。本気で嫌がって、私はこれ以上は無理だから。と警告を出したのに結局泣かす。ポロポロ涙を流して、帰る!もうこの家には来ない!と言い…


その後ご機嫌は治ったものの、次男が今度泣かせたら2度と来ないと言った。


その後孫は機嫌よく私と遊びましたがやはりだんなにはあまり関わらなかったかな。

まあ、酔っ払いだし。

そこからはだんなも車の掃除とか庭の掃除とかで逃げてましたね💦前日はテレビの前に一日中寝転んで酒を飲みながら彼の好きな大食いと山行のYouTubeを見ていたのに💦


うなぎを食べた帰りに、だんなに次泣かせたら無いから。もう彼らは遊びに来ないよ!と言うと、あの子は言われても跳ね返す強さがあるから、チヤホヤする必要がない。

泣かせると私が嫌な気持ちになると言っても、オレの教育をお前が邪魔をするのか?と。お前の気分を損ねないために教育の機会をふいにするのか?

全くお前は自分の事ばかり。意味がわからない!と怒る。

彼らがうちに来なくなっても全く問題ない。お前が孫に会いたければ会いに行けば良いと。

呆れてものが言えない。自分が正しいと思っているから治ることはないですね。

自分が正しいと思っているから私が何と言おうが論破します。処置なし。

次男の仕事の事も私の前では貶して、あんなんで良いんかなぁ。と。これもまた不愉快💦


そんな週末を過ごしたので夜には胃が痛くて痛くて💦夜中も胃が痛くて目が覚める💦

翌朝も痛みが残り今日も不安な1日が始まります💦治るかなぁ??今週は忙しいのに💦





お昼ご飯はピザにしたんです。



やはり孫の食いつきが悪い💦


ばぁば、アレルギーだから米粉のピザなの。と話すと、僕らはアレルギーがないから小麦で作って!と。うちに小麦はないの。と話すと、買ってきたらよいよ。と。

やはり米粉パンは不味いよね💦💦

メニューが難しい💦


孫が来てくれるのは嬉しいけどだんなが何をするのか分からず怖くて仕方ない💦

うちの存在が彼らのためにならないなら縁を切ってあげるのも一つの解決策だわね。